パパが半年育休をとる。

その後職場復帰。

今までだったらパパは帰宅時間が遅い。


さあどうする、

ワンオペになるのを仕方ないと諦めるのか。


パパが色々やってくれるお宅の方がこの不安は強い。

(なにもしないとるだけ育休は無視されるので復帰で逆にほっとする)


パパに不安を伝える。

パパの職場に時短勤務可能か聞く、または定時退社することを伝えて貰う。


シッターさんやヘルパーさんを探す。


ママが一人で不安を抱えるのはやめてね。


昨日も今日も生田斗真観てきました。「バサラオ」。
色気が溢れる生田斗真、好き。

なかなかブログに書けない仕事をしていると、

あっという間にイオンの育児相談の日。


近くの大手スーパーさんがベビー用品撤退したみたいで、授乳室も減ったのかな、困った。


今日は竹節これからイオンにおります。


イオンスタイル新百合ケ丘

4階ベビールーム

12時ー16時



お待ちしてます。


息子の試合を観に行ったときの風景。
試合は負けました。


今日はこれからイオンスタイル新百合ケ丘で

育児相談です。

12時~16時

4階ベビールームにいます。

身体測定、育児相談。

お待ちしてます。



今月は、

見積書月間です。

ヒャァー。

毎年この時期が公のお仕事の予算取りの時期です。

見積書って、

何が正解なのか分かりません。

適正な事務手数料って?とか

何回やっても分かんない。



見積書を作ったら他の理事に見せるのですが、

色々考えて作ったものを

あれこれ言われるのは毎回辛くて。

大事なことなんですけどね。

今回は一発OK出ますように。



さ、気持ちを切り替えて

新百合ケ丘でお仕事です❣️


小岩駅の洋食屋さんのプリン。かためで好き。


今日は火曜日…

これからイオンスタイル新百合ヶ丘で育児相談です。

12時~16時

4階ベビールームに

赤いエプロンをつけた相談員がおります。

今日はわたしが担当です。



体重測るだけ、

ちょっとした相談、

授乳相談、

パートナーの愚痴、

推しの話、

なんでもどうぞ。





なにわ男子とAぇ! groupのライブを観てきて、エネルギーは溢れてると思います(笑)

お気軽にどうぞお越しください。





今日はイオンの育児相談です。


イオンスタイル新百合ケ丘

12時-16時

4階ベビールーム(赤ちゃん休憩室)

でお待ちしてますね。


雨だから多分ゆっくりお話しできると思います。

お足元お気をつけておこしください。


帰省から戻るときに食べた「むさし」のお弁当。
初めて食べました。
美味しかったわー。次も買います。