<明日のお知らせ>

イオンスタイル新百合ケ丘で育児相談。

12時~16時

4階赤ちゃん休憩室でお待ちしてます。

予約不要。


~・~・~・~・~・


只今病院で診察待ちです。定期検診。

コレステロールと中性脂肪が高いので。


原因は、

家族性のものと、単なる太ったから、の両方。


筋トレ回数を増やしても痩せないし、血液検査の値もそんなに変わりません。

主治医からは前回「筋トレするとお腹がすくから、食べちゃって値が変わらない事があるから気をつけてね」とニッコリ笑顔で言われました。

あーんその通り😭

今日はどうなんだろう。。。


それと、

ホルモンってストレスと密な関係があるから、

前回の受診では

「6月は社員総会があるから、また上がるかもね」

と予言され。(毎年6月は値が高い)

さぁ、今日の値はいかに。


ホルモンってほんとにデリケートで。

総会が終わっても別の事業が動いてるからストレスはなくならないし、ねぇ。

私はストレスがたまっても血糖値は全然変わらないのです。
ストレスで血糖コントロールがうまくいかない人もいるのに。
私はコレステロールと中性脂肪。
ほんと人それぞれですねぇ。


母乳にストレスが大敵なのもおんなじことよね。ホルモンだから。

疲れ・冷え・ストレスが母乳育児には大敵。
詳しいことはイオンスタイル新百合ケ丘に聞きに来てね。



北海道の有名菓子ノースマン。
何回見てもSnow Manにしか見えないやーつ。
札幌で売り切れてたけど有楽町ではすんなり買えました。
美味しかった。
甘いもの食べてる、これも原因😱

今日は12時から16時まで

イオンスタイル新百合ケ丘で育児相談してます。

4階ベビールームにいます。

お待ちしてます。

雨の日はのんびり相談できます。



新年度が始まって、

4月の記憶がなく終わり、

5月もまばたき2回で終わった感じです。


今年度は時間の流れが速くて速くて。

仕事で追われるのはやめたいんですけど。


娘の誕生日も

あAぇ! groupツアー「D.N.A.」も、

Aぇ! groupCDデビュー1周年記念日も

ぷっちょのファミマコラボ(Aぇ! groupクリアファイルが貰える企画)も

あっという間に終わり。


映画

観に行きたいのに何も観れておらず。


5月はやる気が出ませんでしたけど

6月はそんなことをいっている場合でもなく。


「この30分でどれだけ仕事を終わらせるか」

っていうタイムトライアルしてます。

その方が捗ることに気づいたので。


もうすぐ宮野真守バースデーです。8日。

もう元カレ枠なのでケーキは買わないけど、

お祝いには(ファンクラブイベント)行く予定。

長いお付き合いになりましたね。




↑今月はAぇ! group3枚目のシングルが出ます。

お祝いできる時間がとれますように。




今日は久しぶりに

イオンスタイル新百合ケ丘で

育児相談です。



12時ー16時

イオンスタイル新百合ケ丘

4階ベビールームでお待ちしておりますね。



母の日

Aぇ! groupのライブが全て終了して、

若干脱け殻の感じはありますが。


皆さんお待ちしておりますね。

年末に、息子が試合中に鎖骨を折りまして、

イオンを代わって貰ったり、

今年に入ってからは、私が声を枯らしてしまい代わって貰ったり、と、

なかなかイオンにたどり着かなかった💦

やっと今日行けます。


でも、声は枯れたまま。

近日中に再受診します。行けるといいなぁ。

かすっかすなんですよ。

ハスキーボイスには憧れていたけれど、

数日で良かった(笑)


もう2月中ばなので、そろそろ職場復帰に向けた

卒乳のご質問があるかな。


結論から言うと。

必ず卒乳をしないといけない訳じゃない。

夜だけ授乳も出来る。


昼しっかり遊ばせる

夕食は多めにたべてもらう。

昼の授乳間隔を開けていく。


ができたら、多分なんとかなります。


今日は12時~16時

イオンスタイル新百合ケ丘

ベビールームにいますから

会いに来てください。



昨日福岡の水族館に行ってました。

きれいだし、見ごたえあるし、充実してました。

今日は12時~16時

イオンスタイル新百合ケ丘

4階ベビールームで

育児相談です。

予約は不要。お気軽にお越しください。





仕事をチームでやっていると、

チームの和を乱す人が、

こちらは望んでいないのに出てきて。


はっ、

もしかしたら

私をヒーローにするためにいるのか!

悪役大事だからなー。


戦隊ものや仮面ライダーみたいに

倒して終わりではなくて。

終わらないし、

なんならこっちがやられて倒れる、まである。


そんな時は

自然とお腹が出ているー。

姿勢が反り腰

横隔膜が硬くなっていて呼吸も浅い。

肋骨を支えて(締めたまま)

腹式深呼吸を延々と。


もうすぐAぇ! groupのライブBlu-rayが発売になるんだから、心穏やかにいたいわー。



昨晩の東京タワー