売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座 -36ページ目

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【アメブロ以外からも訪問されるサイトはどうしたら作れる?】


先日の記事で英語圏の人から相談があったと書きましたが、
よく考えたら最近アメブロ以外のブログから
集客の相談をいくつか頂くようになりました。

アメブロって単語1つのビッグキーワードでは
なかなかグーグルの検索上位に入れない仕組みなんです。

だから、正直グーグル対策は一切していません(笑)。

こっそり告白するとアクセス解析も今は全く見ていません…

もちろんWEBマーケティングは勉強したので
知識としては持っていますが、
検索ワードから逆算して記事を書くなんて
もう何年もやってません。

でも、訪問していただけます。


じゃあ、何をやったかなーと考えると、
ひたすら集客に困っている人に対して情報提供しています。

ただそれだけ。

こちらが何か策を練って仕掛けるということもなく、

こんなことで困ってませんか?
これで解決できるかもしれませんよ。


このブログってこればっかりですよね。

実は?あまり告知もしてません…

でも集客に関する相談があります。

もちろん、信頼されるブログ作りには
その他にも考えることはありますが、
基本はお客さまのために!です。


ブログ全体を通して、

あなたのサービスに関連する悩みや問題を
専門家として情報提供する


これを見直してみてください。


もし、自分一人では見直すことが難しいなら、
気軽に連絡くださいね。

一緒に考えてみましょう。


多くの方に好評いただいたブログ集客診断が
パワーアップして帰ってきました!
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こんにちは!村松慎也です。

【いいね!やアクセス数だけを追い求める罠にハマってませんか?】


ブログを始めたなら多くの人に訪問して欲しいし、
いいね!やコメントが欲しい!!

まー、全員思うわけです。

当たり前のことだし、悪いことでありません。


アクセス数が少ないよりも多い方がビジネスチャンスはあるし、
いいね!やコメントが多い方が
さらにあなたとの距離が縮まりそうですものね。


でもですよ、それだけを追い求めると
どんなに頑張っても申し込みにつながらない…
そんなケースに悩んでしまう人も少なくないのです。


なかなか【アクセス数=ビジネスの成果】と
簡単にはいかないのがブログ集客なんです。


ただ多くの人に見てもらって関心を集めたいなら、
今旬な時事ネタを書けばある程度反応があります。

これはアフィリエイトでよく使う手。
livedoorブログとかで見ませんか?
いわゆる「まとめブログ」とか。

でも、しっかりとあなたのビジネスの良さを理解して
申し込みまで進んでもらうにはこれではダメなんです。


あなたのサービスに関わる悩みや問題を持ち、
何かを求めてネットをさまよっている人に対して
「専門家の私なら役に立ちますよ!」


と自信を持って伝えるから、
数あるライバルの中から訪問してもらえるのです。


アクセス数も大事。
いいね!やコメントも大事。

でも、ブログの成果を申し込みと決めるなら、
もっともっと【お客さま自身】にフォーカスしましょう。

アクセス数がいくついった!
いいね!がこれだけ増えた!
コメントももらえるようになった!

これはゴールではなくて、途中経過です。

その先の成果を目指して頑張りましょう!
こんにちは!村松慎也です。

【ちゃんとお客さまの話に耳を傾けることが集客の第一歩ですよ。】


あなたはちゃんとお客さまの話を聞いてますか?

ほとんどの人はきっと「YES!」と答えますよね。

でも、実際にお客さまと接しているのに、
ブログで情報発信しようとすると

何を書いたら良いか分からない…

そんな悩みを持つ人も多いです。


もちろんお客さまとのコミュニケーションは
より良い成果を出すためにも必要ですが、

まだ見ぬ未来のお客さまへ
あなたやサービスの良さ伝えるための
大事な集客のヒントでもあるわけです。



その意識がないから
目の前にいるお客さまの言葉が右から左に流れてしまい…
結果、どうでも良い情報を発信し続けるブログの完成です。

お客さまの言葉は集客のためのとても大切な宝物ですよ!


そんなアンテナを張りながら、
ぜひ目の前のお客さまに集中してみてください。

実際に会いに来てくれた、または反応を示してくれた、
その人の言葉があなたの選ばれる理由です。


ぜひ、反応のある情報発信のきっかけを掴んでください!
こんにちは!村松慎也です。

【ただ商品の説明をするだけではお申し込みにはつながりませんよ!】


「ちゃんとメニューページも用意しているのに申し込みがない(涙)」

そう嘆く方のブログを拝見すると
サービス名と値段だけのメニューページ
で満足していることが多いです。

または商品の説明くらいは提示している方。

これではどちらも申し込みにはなかなかつながりません…


もし、この記事を読んでいるあなたのサービスが
日本中の誰もが知っているレベルの認知度なら

サービス名+値段+商品説明

これで良いかもしれません。

でも、ほとんどのビジネスにおいてこの程度の告知では
お客さまは自分にどんなメリットがあるのか理解できません。


例えば、
90分 全身エステ 10,000円

これだけで、自分にとってお金を払ってでも
どれだけ素晴らしいものなのか?

あなたは理解できますか?
想像じゃなくて理解です!

正直こんなブログが多いですよ。

これでいくら
「申し込みがないのがおかしい!」と悩んでも、
逆にこれで申し込みがある方がおかしいです(苦笑)。

・どんな人に向けた商品なのか?
・商品を手にするとどう変化するのか?
・購入者の感想は?


少なくともこれくらいは“具体的に”説明してください。


ブログ集客は全体を整えることで
集客の資産となり申し込みにつながります。

まずは一番大事なメニューページを見直してみませんか?