こんにちは!村松慎也です。
【ちゃんとお客さまの話に耳を傾けることが集客の第一歩ですよ。】
あなたはちゃんとお客さまの話を聞いてますか?
ほとんどの人はきっと「YES!」と答えますよね。
でも、実際にお客さまと接しているのに、
ブログで情報発信しようとすると
何を書いたら良いか分からない…
そんな悩みを持つ人も多いです。
もちろんお客さまとのコミュニケーションは
より良い成果を出すためにも必要ですが、
まだ見ぬ未来のお客さまへ
あなたやサービスの良さ伝えるための
大事な集客のヒントでもあるわけです。
その意識がないから
目の前にいるお客さまの言葉が右から左に流れてしまい…
結果、どうでも良い情報を発信し続けるブログの完成です。
お客さまの言葉は集客のためのとても大切な宝物ですよ!
そんなアンテナを張りながら、
ぜひ目の前のお客さまに集中してみてください。
実際に会いに来てくれた、または反応を示してくれた、
その人の言葉があなたの選ばれる理由です。
ぜひ、反応のある情報発信のきっかけを掴んでください!