ちゃんとお客さまの話に耳を傾けることが集客の第一歩ですよ。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【ちゃんとお客さまの話に耳を傾けることが集客の第一歩ですよ。】


あなたはちゃんとお客さまの話を聞いてますか?

ほとんどの人はきっと「YES!」と答えますよね。

でも、実際にお客さまと接しているのに、
ブログで情報発信しようとすると

何を書いたら良いか分からない…

そんな悩みを持つ人も多いです。


もちろんお客さまとのコミュニケーションは
より良い成果を出すためにも必要ですが、

まだ見ぬ未来のお客さまへ
あなたやサービスの良さ伝えるための
大事な集客のヒントでもあるわけです。



その意識がないから
目の前にいるお客さまの言葉が右から左に流れてしまい…
結果、どうでも良い情報を発信し続けるブログの完成です。

お客さまの言葉は集客のためのとても大切な宝物ですよ!


そんなアンテナを張りながら、
ぜひ目の前のお客さまに集中してみてください。

実際に会いに来てくれた、または反応を示してくれた、
その人の言葉があなたの選ばれる理由です。


ぜひ、反応のある情報発信のきっかけを掴んでください!