いいね!やアクセス数だけを追い求める罠にハマってませんか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【いいね!やアクセス数だけを追い求める罠にハマってませんか?】


ブログを始めたなら多くの人に訪問して欲しいし、
いいね!やコメントが欲しい!!

まー、全員思うわけです。

当たり前のことだし、悪いことでありません。


アクセス数が少ないよりも多い方がビジネスチャンスはあるし、
いいね!やコメントが多い方が
さらにあなたとの距離が縮まりそうですものね。


でもですよ、それだけを追い求めると
どんなに頑張っても申し込みにつながらない…
そんなケースに悩んでしまう人も少なくないのです。


なかなか【アクセス数=ビジネスの成果】と
簡単にはいかないのがブログ集客なんです。


ただ多くの人に見てもらって関心を集めたいなら、
今旬な時事ネタを書けばある程度反応があります。

これはアフィリエイトでよく使う手。
livedoorブログとかで見ませんか?
いわゆる「まとめブログ」とか。

でも、しっかりとあなたのビジネスの良さを理解して
申し込みまで進んでもらうにはこれではダメなんです。


あなたのサービスに関わる悩みや問題を持ち、
何かを求めてネットをさまよっている人に対して
「専門家の私なら役に立ちますよ!」


と自信を持って伝えるから、
数あるライバルの中から訪問してもらえるのです。


アクセス数も大事。
いいね!やコメントも大事。

でも、ブログの成果を申し込みと決めるなら、
もっともっと【お客さま自身】にフォーカスしましょう。

アクセス数がいくついった!
いいね!がこれだけ増えた!
コメントももらえるようになった!

これはゴールではなくて、途中経過です。

その先の成果を目指して頑張りましょう!