あなたは【理想のお客さま】が明確ですか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

あなたは【理想のお客さま】が明確ですか?

よくマーケティングの教科書?には、
「たった一人のお客さまを設定しましょう」と、
書かれています。

ペルソナとか言いますよね。

で、みんなウンウン悩みながら考えますが
なかなか浮かびません(苦笑)…

そりゃそうです。

一人の生活スタイルだとか趣味だとか、
頭の中で頑張って人物像を絞り込んでみても
その人がどうしたら申し込んでくれるか?

それは残念ながら見えてきません。

あなたが本気で向き合いたいお客さまは
どんな悩みを持ってあなたを頼ってきてほしいか?


これを明確にしましょう!

例えば私なら?

このブログではブログ集客を伝えていますが、
まだ商品やサービスがないけど起業したい!
という人には申し訳ありませんが対応していません。

自分のため、お客さまのために
本気でやりたいことがあるのに
なかなか自分一人では集客が難しい…
頑張ってブログ更新しているのに申し込みがない…
そんな人のためにお客さま目線を勉強すれば
無理やり売り込むことなくお客さまが会いに来てくれますよと、
そんな集客を全力でお伝えしています。

あなたなら、あなたのサービスなら
お客さまにどんなことを伝えたいですか?


ここが明確になると、
サービスの紹介が変わってきます。
サービス自体を見直す人もいます。

自分が売りたいものだけでなく、
もっとお客さまに喜んでもらうにはどうしたら良いか?

それをとことん考えたら、
どんどん伝えたいことが今までと変わり明確になってきます。

私を見て!私を見て!では、
なかなかこのような変化は現れません。

ぜひ【あなたの理想のお客さま】と、
その人に喜んでもらうため何を伝えるか?

この機会に考えてみてくださいね。


今日も読んでくれて本当にありがとうございます!
あなたの集客のお役に立てたら嬉しいです。