自分らしい情報発信ができないと悩むあなたへ | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

自分らしい情報発信ができないと悩むあなたへ


売れっ子がキラキラ見えて羨ましい…
どうにか同業者と差別化してお客さまに選ばれたい!
1日何記事も投稿しているのに反応がない…
起業初期だから何も目を引く実績がない…
もう何を書いたら良いか分からない!!

そんな事を日々悩みながら、
何とか頑張っている人も多いと思います。

逆に知らず知らずにお客さまに選ばれない情報を
自分では意識できないまま毎日投稿し続ける…
そんなブログも多くあります。

起業初心者やブログ初心者なら
【自分らしさ】は気になるキーワードですよね。

でも、
【自分らしさ=差別化】と勘違いしてしまうと
とにかく目立つためにどんどん無理する方向へ頑張って
ブログが苦しくなってしまいます。

多くのブログやFacebookの投稿を見ていると、
特に去年は【目立つ】ことに
フォーカスする事が流行りだったように思えます。

たいして馴染みのないパーティーやランチ会に参加したり、
写真を撮るために流行りの店やオシャレなラウンジへ行ったり、
投稿数をかせぐために名言やポジティブな言葉を投稿したり、

それでも足りないなら被り物までしてみます?(笑)

それが苦にならない人ならイイんですよ。


でも、誰もがそんなタレント性は持ち合わせていないし、
あなたが本当にお客さまのためのビジネスを行うなら
それらの【自分を売り込む方法】は逆に邪魔です!


もし、あなたにまだ紹介出来るほどの実績がないなら、

自分が実際に体験したこと
自分が現場で感じたこと


初心者は特にこれを意識して書いてみてください。

なぜあなたは
星の数ほどあるビジネスから一つを選んだのか?


それを伝えることで
あなたの自己紹介にもなります。
あなたの情熱と人柄を伝えることができます。
お客さまの共感にもつながります。
何よりも読者との距離が縮まります。

これらを続けることで
【あなたらしい情報発信】となるのです。

実際に私の生徒さんとお話をしても
「ブログに書くことがありません」
と最初に訴える方は多いです。

でも色々とその人のお話を伺うと、
「それイイ話じゃないですか!」
「それをブログに書きましょうよ!」
なんてエピソードはボロボロ出てきます。

皆さん志を持ってビジネスを始めるなら、
やっぱり様々な経験もしているし、
覚悟とか考えがあるので書くことがないわけないのです。

もちろん引き出し方もありますが、
まずは【自分の体験】を振り返って
あなたのサービスの素晴らしさを伝えてください。

少しずつでもブログの反応が変わってきますよ。

頑張りましょう!


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