こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。
売り込みくさくて読まれないブログとは?
「こんなに頑張ってブログを投稿しているのに
何で申し込みがないんだろう?」
様々な理由がありますが、
その中のひとつに
【お客さまが興味のない情報にこだわる】
そんなブログが多いです。
例えばこのブログなら、
マーケティングの専門用語やサービスの細かい内容など、
今まで得たものを自己満足的にフォーカスしても
なかなか読者はついて来れません。
それよりも、
サービスを受けたらお客さまはどうなるのか?
どんな素敵な未来がお客さまを待っているのか?
これをたくさん伝えるべきです。
もちろん、知識欲が旺盛な人はいますが、
基本的に悩んでいる人なら細かいことよりも
自分が今の状況を抜け出せるかどうか?知りたいし、
もしさらに良い未来が想像できると思えるなら、
お金を出してもお願いしたい!と
なるのではないでしょうか?
そのためには【お客さまの声】は、
とても有効なツールです。
例えば化粧品を提供しているなら、
その成分をどれだけ細かく伝えるよりも
その化粧品がどれだけお客さまに役立つか?
その化粧品を使うことでどんな未来が待っているか?
こちらを気にする人の方が多いですよね。
ぜひあなたのビジネスに当てはめて
お客さまは何を求めているか?について
考えてみてください。
そこにフォーカスしながらブログを続けることで
読者の反応も変わってきますよ。
頑張りましょうね!
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