伝わる文章と伝わらない文章の違いとは? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

伝わる文章と伝わらない文章の違いとは?

このブログに訪問して記事を読んでくれる人は、
常に自分のブログを見直してより良くしたい!と、
向上心を持った方だと思います。

ありがとうございます!

で、
ヘッダーやプロフィール写真など見た目を整え、
メニューやプロフィールなど重要記事を用意し、
お客さまを迎える準備をしても
実際に日々書き続ける文章が共感されなければ、
あなたが選ばれることは永遠にありません…

では、選ばれる文章と
選ばれない文章の違いは何でしょうか?

ポイントは【具体例があるかないか】


例えばもし、
あなたの書く文章に具体例がなければ、
どこかで読んだような一般論で説教臭く
つまらない文章に感じてしまうかもしれません。

「その程度は知ってるんだよ」
なんて思われるかもしれませんよね…

しかし、
あなたが伝えたい文章に

自分の体験
お客さまの話
テレビで見たエピソード


これらのような話が肉付けされると
グッと引き込まれる文章になります。

「そうそう、私も同じことで悩んだんだよね」
なんて共感されるかもしれません。

「何で私のことが分かるの??」
なんてのも同じ。


この記事でも「例えばもし~」と、
具体的な説明を省いたら、

伝わる文章にしたいなら【具体例】を入れましょうね。
がんばれー!

で終わってしまいます(苦笑)。

これで理解できるなら、
逆にその人が凄すぎです。

言葉を変えて説明したり、
具体的なエピソードで想像を膨らますことで
お客さまがイメージしやすくなります。

文章に具体例を入れることが、
あなたが有名でも売れっ子でなくても
お客さまに選ばれる第一歩です。

ぜひ今日からチャレンジしてみてください。


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