流行りの集客方法を追いかけるのに疲れたあなたへ | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!

【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする

村松慎也です。

流行りの集客方法を追いかけるのに疲れたあなたへ

インターネットで集客方法を検索すると
本当に色々な人が色々な伝え方をしていますよね。

マーケティング
コピーライティング
心理学
仕組み化
差別化
強み発掘
ゲーム化
キャラクター化
などなど。

そして、その時々で流行りのようなものもあります。

以前は自撮りや人気者とのツーショットなど、
まずは自分を知ってもらう【人で売る】をよく見ましたが、

今は売れる文章を整える【ライティング】を
提供する人達が増えたように思います。

様々な手法があるので、
自分に合ったものを探すには良い時代(笑)ですが、
すべては【どうやって伝えるか?】の違いであって、
【何を伝えるか?】は誰かから貰えるものではなく、
あなたの中にあるサービスの良さや
お客さまへの情熱をブログなどで絞り出すから
「他ではなくあなたが良い!」と選んでもらえるのです。

これはやっぱり【お客さま】にフォーカスしないと、
誰にも届かない一方通行の発信となってしまいます。

なので、これが【集客の本質】と考えて、
このブログでは重ねてお伝えしていますし、
お一人お一人の状況に合わせてサービスを提供しています。

もし、あれが良いこれが今は流行りだと
色々頑張ってもなかなか成果が出ないのなら、
本質に目を向けてみてはいかがですか?

逆に本質さえ掴んでしまえば、
ブログだけでなくホームページでも
チラシでもイベントでも対面でも
お客さまの【欲しい】にフォーカスした対応ができます。

もし、集客に悩んでいるなら、
もっと【お客さま】を学んでみませんか?

私の生徒さんたちも、
「今まで発信していた情報は何だったんだ!」と、
驚いてますがそれも成長した証。

ぜひあなたも味わってほしいです。


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