テレビ番組で見たネットでの「宣伝」の大切さ! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

テレビ番組で見たネットでの「宣伝」の大切さ!


たまたま見ていたテレビ番組で、
従業員数人の小さな会社を経営している
そんな人の生活を追っていました。

その社長さんは同業者からも
「お客さまにのめり込み過ぎる」と言われるくらい
お客さまとのコミュニケーションを大切にして
良い仕事をしていましたが、
ほぼ紹介だけで仕事を取っていたので、
会社を回すためにどんな小さな仕事も請負っているそうです。

でも、苦労ばかりが多く、
なかなか実りが少なくただただ辛い毎日。


こんな話、
テレビの中だけではないですよね。
実際に私の周りでもよく聞きます。

そんな人達の共通点は
なかなか新しいことにチャレンジする気力も時間もない
ということです。

めんどくさい…で、
現状から抜け出そうとしません。

で、今回の記事のテーマが「宣伝」なのですが、
なぜかそのような人達は年齢に関係なく
インターネットが苦手で選択肢に入れません。

それに比べたら、
ブログで集客を目指すあなたは
だいぶ頑張っていますよね(笑)!


しかし多くのビジネスやサービスが溢れる今の時代、
アレもやります!コレもできます!では、
なかなかお客さまから選ばれないものです。


お客さま側から考えると山ほどの選択肢があるので、
誰を選んだら良いか?迷ってしまいます。

だから、ある人はとにかく自分が目立って
他のライバルの中から選ばれようと頑張ります。

ミーハーなお客さまを求めるならそれもアリです。

でも私がオススメするのは【ベタ】です。
言葉を変えると【分かりやすさ】

確かにアレもコレもできる人はいます。
あなたはどうですか?

 

もしあなたが何かに悩んで人に頼るなら、

何でもできる人よりも一つを極めた専門家を選びませんか?


例えば私なら様々な集客を伝えることができます。
会社員時代に自社のホームページの管理や
ネットショップの構築を経験したり、
仲間と立ち上げた店舗ビジネスの経験と
その集客のためのホームページの作成とブログの活用など。

でも、ブログで伝えるのは基本ブログ集客についてです。
一番興味ある人達が集まる場で一番興味あるテーマ、
これが大切ですよね。

最初はWEBマーケティング全般を伝えてましたが、
反応は良くなかったです(苦笑)。

まず、あなたが一番得意なこと。
それと同時に一番お客さまに喜んでもらえたこと。


これにフォーカスして
ブログで伝えてみるのはいかがですか?

ただブログで投稿を続けるだけでは
何も伝えていないことと同じです。

ブログの見た目を整えたり
コピーライティングを学ぶ前に
誰に何を伝えるか?
どんな悩みを持った人に喜んでもらいたいか?


ぜひ考えてみてください。


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