集客できるブログでの【自分の出し方】とは? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

集客できるブログでの【自分の出し方】とは?


ここ数回の記事でもお伝えしてますが、
ブログで集客したいなら

ホテルのラウンジで贅沢したとか、
オシャレなパンケーキを食べたとか、
パーティーに参加して誰に会ったとか、
ネットで人気の有名人とツーショット撮ったとか、

そんな発信ばかりしても読者の信頼は得られませんよ!
とお伝えしています。

もし、何を書いて良いか分からずに
日記のようなブログになっているなら、
ぜひ危機感を持って考えてください。

さらに実際に集客に悩むご相談者のブログを見ると、
確かに日記のような投稿はしていませんが、
ひたすら自分サービスの告知ばかりの人も多いです。

要はバランスなんですね。

日常の投稿ばかりだと読者とはお友達止まりで
専門家として頼られることがありません。

また、告知ばかりだと親しみが湧かず
読者との距離を縮めることができません。


お客さまは
自分がお金を払ったらどうなれるのか?
サービスを提供している人は信頼できるのか?
この2つを知りたいわけです。

なので、もっとお客さまとの話やコミュニケーションなど、
具体的なエピソードをブログで書きましょう!
とお伝えしています。

でも、起業したばかりの方は、
なかなかブログで伝えられるような実績がないので、
「やっぱり書くことがありません…」
となってしまいます。

そんな人はぜひ以下のエピソードを伝えてみてください。↓

今提供しているサービスで自分の問題を解決した経験

星の数ほどあるビジネスやサービスの中、
コレだっ!とひとつに惹かれたから
今お客さまに提供しているわけですよね。

あなたのサービスの良さを一番知っているのはあなたです。

「それは分かってる!
だからこのサービスは良いですよ。と伝えているのに
なかなか申し込みにつながらないんです…」

あなたはどうですか?

このサービスは良いですよ!だけだと説明不足だし、
それでは売り込みに感じられてしまいます。

でも、

あなたがお客さまと同じように悩み、
そんな時に提供しているサービスに出会い、
どんな変化があって今提供する側に立っているのか?


それらを具体的に伝えたら、
ぐっとお客さまとの距離が縮まると思いませんか?

あなたがどんな人か分かるし、
サービスの良さも伝わります。

プロフィールだけでなく通常の記事でも
どんどん伝えていってくださいね。

必ずブログからの反応が変わってきますよ!


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