お客さまに喜ばれたことはありますか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

お客さまに喜ばれたことはありますか?


今回は唐突な質問形式のタイトル。
これもブログから集客するための大切な話です。

ビジネスブログを見ているとその多くは、

「私は○○が得意です!」
「私の強みは○○です!」


なんて主張が多いですよね。

もちろん、そんなことを伝えるのも悪くないですが、
お客さまがもっと知りたいことは、

「お客さまに○○と喜ばれています!」
「お客さまに○○な変化がありました!」


こんなこと。

あなたはちゃんと伝えていますか?

まだビジネスを始めたばかりで
お客さまが一人もいないなら
今日の話は難しいかもしれませんが、

でも一人でもサービスを提供したことがあるなら、
そのお客さまについて
もっともっともっとブログで伝えましょう!

もし、すでにお客さまがいるのに

お客さまとのエピソードがないと言うなら、
それはコミュニケーションが足りないですし、
スモールビジネスを行う起業家として大問題です。

もし、お客さまがあなたのサービスに満足してくれたら、
何のエピソードもないなんてあり得ないですよね。


もし、お客さまがあなたのサービスに満足してくれたなら、

きっと笑顔で「これでもかっ!」というくらい、
あなたの良さを熱心に教えてくれるはずです(笑)。

まだ見ぬお客さまが安心して
「会いたい!」と思ってもらえるように、
今目の前にいるお客さまにどんな対応をして
どんなことをブログで伝えたら良いか?


逆算してコミュニケーションを取ってみてくださいね。

それらを考えながらビジネスを行うことで
今目の前にいるお客さまもまだ見ぬお客さまも
どちらも喜んでもらえるようになります。

ぜひ自分に置き換えて見直してみてください。


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