ブログに書くことがないと嘆くあなたへ | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

ブログに書くことがないと嘆くあなたへ

このテーマも良く頂く悩みですよね。
自分のビジネスに関わる記事を少し書いたら
もう書くことがなくなった…

だから毎日、何を食べたかとか
子供がこんなことしたとか、
お客さまにはまったく関係ないことばかりの日記になって、

「うーん、申し込みがないなぁ」なんて。

本人は書くことがない!なんて嘆いていても、
書くことはたくさんあります。

たくさんですよ!!

本質的なことは
やはり一人一人じっくりとお伝えしないと
心から納得するのは難しいですが、
すぐに出来ることをいくつかお伝えしますね。


多くの相談者や生徒さんのブログ集客をお手伝いしてみると、
インプットが少な過ぎる!ことが挙げられます。

もし、あなたが起業したばかりだとしたら、
実績もまだまだ少ないわけで
その分あなたの【引き出し】も少ないわけです。

そんな状態で
お客さまに共感される記事を量産するのは
なかなか難しいですよね。

私もその昔?
専門家とみてもらえる情報発信をしたいなら、
「ビジネスに関連する本を50冊読め!」
と言われたことがあります。

50冊は難しくても20冊程度読むだけで、
色々記事にしたいネタは溢れてきますよ。

Amazonで中古本を探せば安く済みますし。

同じように関連するキーワードをネットで検索して、
検索結果から順番に100ページ見ると
これも相当な引き出しを作ることができます。
これはもちろん無料でできちゃいます。

これを面倒に思うかどうかはあなた次第。


また、少しでもお客さまがいる状態ならば、
なぜ同業他社でなく私を選んだのか?
サービスを受けてどんな変化があったのか?

などを直接聞いてみると良いです。

お試しで家族や親戚、知人友人に無料でサービスを行い、
感想をお願いしてみても良いですよね。


さらに、なぜ自分が提供するサービスを良いと思うのか?
自分の経験から具体的な体験談を伝えるのも喜ばれます。

ここまでお伝えしたことをぜひ試してみてください。

実際に私もこのブログの初めの頃は、
お客さま目線でのブログ集客ではなく、
WEBマーケティングを活用した店舗集客について書いてました。

今読んでも結構いい事書いてたんですけどね、
まったく反応がなかったです…

すぐにネタも尽きるし反応もないしで、
ブログの更新が正直つまらなかったです。

でも
ブログで情報を探している人は何を知りたいのか?
これを考えながら試行錯誤することで、
少しずつお客さまから反応をもらえるブログになります。


そして、
一度書いたからもう書けない…
ということはないです。

訪問するみんなが
何ページも読んでくれるわけではありません。
逆に一ヶ月前の記事まで読んでくれるのはマレです。

だから、「前にも書いた」じゃなくて、
最近訪問してくれた人に「また伝えよう!」。
そんな感じで少し書き方を変えて伝えてみてください。


あなたが心から伝えたいことが湧き上がり、
お客さまに響く言葉を届けられるよう
二人三脚でお手伝いするのが私のサービスです。

あなたの伝えたいことと
お客さまの知りたいことが合わさった時、
あなたが選ばれてお申し込みが頂けるブログとなります。

ぜひ頑張りましょう!


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