あなたはお客さまの悩みをどれだけ知ってますか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

 

 

あなたはお客さまの悩みをどれだけ知ってますか?


今回の記事タイトルの質問は、
集客のために一番必要な【お客さま目線】の考え方です。


その【悩み】を前提にブログで情報発信することで、
お客さまに信頼され選ばれる起業家となります。


例えば、
アメブロでビジネスブログを運営する人は、
ご主人、お子さまのいる女性が多いですよね。


今までの経験を活かし、
また本当にやりたいことを見つけ、
資格を取得したりサロンを用意したり、
独立起業を果たして成功へ全力疾走してみたけど、
お客さまは知人友人止まり…


なかなか新規のお客さまを獲得することができずに悩み、
ブログが一番始めやすい集客方法だと気軽に始めたけど、
アクセスも上がらない、いいねも増えない…


ブログで売れっ子のセミナーに参加して、
読者登録も毎日のいいねやコメント回りも頑張ったけど、
なかなか成果が出てくれない…


何か違うんじゃないか?


漠然ともっと違った集客方法や考え方があるんじゃないか?
このままブログに疲れて辞めてしまうのは悔しい!


そんな悩みを抱えながらも本気で頑張る人に向けて、
このブログを書いたりサービスを提供しています。


だから、
「起業してみたいけど、何をしたら良いか分からない…」
そのような方からの相談はほぼありません。


サービスを求めているお客さまが明確になることで、
自分の言葉が届きやすくなるし、
逆にこちらが求めていない人には届かなくなります。


よくターゲットとなる人物を細部まで設定しよう!
ということが世界でもスタンダードとなっていますが、
その人物がお金を出してでも解決したい悩みは何か?
これはなかなか浮かび上がってきません。


それなら、
悩みから考えていったほうが良いですよね。


そして、
そもそもお客さまが抱える悩みとは何か?

一番早いのは人に聞く事です。


実績がなければ無料でモニターさんを募っても良いですよね。


無意味に料金を下げることは
サービス自体の価値を落とすことになりますが、
お客さまの声を集めるという戦略なら、
どんどん行うべきです。


もし今ブログからの反応がないのなら、
今と同じように頑張っても変化はないですよね。


もっとやれることはあります。
ブログからお客さまに出会う正しいチャレンジをしませんか?


もちろんネットからでも
お客さまの悩みを想像することができます。


集客できなくて悩むあなたのブログも
もっともっと良くなりますよ!


ぜひあなたのお客さまに目を向けて
素敵なブログを作ってくださいね。


応援しています!



ブログに向き合うスタートとして好評です。
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