あなたの中に眠る「お客さまへの思い」を引き出せっ! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

あなたの中に眠る「お客さまへの思い」

この記事を読んでいるということは、
集客に少しでも興味があると思います。

訪問してくれて本当にありがとう!

で、あなたには当てはまらないかもしれませんが、
多くの人はブログから集客するために、

どうやったらアクセスアップできるのだろう?
どうやったら共感させることができるのだろう?
どうやったら申し込みにつなげられるのだろう?

こんなふうに自分本位で考えています。
残念ですがそこに【お客さま】という視点はありません。

お客さまに向いて情報発信していないなら、
お客さまの心に届かないのは当たり前ですよね。

言葉を変えると、
何か特別なテクニックを駆使すれば、
お客さまは魔法にかかったように
申し込んでくれるんじゃないか?

と言えるかもしれません。


どれだけお金をかけてアクセスアップやマーケティング、
コピーライティングを勉強しても
その伝える言葉自体がお客さまに届かなければ
誰一人お客さまにはなってくれません。

では、どうしたらお客さまに振り向いてもらえるのか?
その大きなヒントが【あなたの中】にあります。

収入だけを考えれば安定した仕事は他にもあるはずなのに、
さまざまな理由で独立起業したと思います。

その理由のひとつに、
もっと直接誰かの役に立ちたい!
こんな思いがあったはず。

誰の役に立ちたいですか?
どんな風に役に立ちたいですか?

これはまだお客さまに出会えていない起業初心者でも
ブログで伝えられる情報ですよね。

テクニックはその後の話です。

・今日一日の出来事
・誰と会った何を食べた
・メニューの紹介

こんな情報ばかりで集客できるわけありませんよね。


もちろん私の2種類ある個別レッスンでは、
初めに「使命・軸の作り方」というテキストを使って、
あなたの中にある「お客さまの思い」を再発見します。

この過程で「起業にいたる志」や
「お客さまへの思い」を思い出し、
涙する生徒さんもいらっしゃいます。

これだけで情報の中身がガラッと変わる人もいるし、
それだけ重要なことなのです。

これら、【誰のどんな役に立ちたいのか】が明確になり、
ブログでも伝えられるようになると、
自然とあなたらしい情報発信へと生まれ変わり、
同業者と比べられなくなります。

その結果、
「ブログを読んであなたに決めました!」
と会いに来てくれるわけです。

もし今、
ブログで何を書いたら良いか分からない…と悩んでいるなら、
ぜひ一度考えてみてください。

あなたは誰のどんな役に立ちたいですか?
これが集客の第一歩。

あなたの志を全力で応援してます。


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