ブログで集客できないあなたの目線 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【ブログで集客できないあなたの目線】


色々な人が色々な目的でブログを運営しています。

たくさんの考え方に触れられるので、
アメブロ内をブラブラするのが大好きなんですけどね。

やっぱり多いのが自分のビシネスを紹介するブログ。
もちろんこのブログもそのひとつです。

で、ブログ集客を伝えているから
ついついその目線で見てしまいますが、
誰に何を伝えたいのか?

これが明確でないブログがとても多いです…
この人は結局何屋さんなの?
どんな専門家なの?

これが未来のお客さまに伝わらないと
お申し込みにつながりません。

あなたはどんな目的でブログを運営してますか?

とにかく読んで欲しいから?
自分を知って欲しいから?
アクセス数アップ?
目指せランキング上位!?
とりあえず書くことに意義あり?

色々な目的があってイイんです。

でも、ビシネスブログの最終目的は、
あなたのサービスを購入してほしいからですよね。

そのために
何をすれば安心してもらえるのか?
何を伝えれば共感してもらえるのか?
そしてそれらの結果、お申し込みをいただけるのか?

ひたすらこれを考えるべきです。
もちろん正解はひとつではありません。

思いついたことをいくらでもテストできるのが
ブログの良いところです。

どんどん試行錯誤を繰り返して、
あなたらしい情報発信で
お客さまとの距離を縮めてください。

そのための第一歩として、

なぜ、そのビシネスを選んだのか?

これはとても大切な考え方です。

残念ながら「何となく選んだ、始めた」では
他のライバルを押し退けて
あなたが選ばれるのは難しいです。

あなたはハッキリと伝えられますか?

私のレッスンでも最初にココを一緒に考えます。
それくらい大事なことなんですね。

それこそ星の数ほどあるビシネスの中で、
何がきっかけでどんな理由でひとつに選んだのか?

真剣に考えてブログで伝えてみてください。

それがあなたの軸になります。
それだけでブログからの反応が変わる人もいます。

きっとあなたにもあるはずです。

もしひとりではなかなか探せないのなら、
ぜひ話を聞かせてください。
ご縁があった方にはとことん向き合いますよ。

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