こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客を伝える村松慎也です。
「読者登録=集客」ではない!
アメブロの特徴的な機能のひとつとして
「読者登録」があります。
この読者登録があるからこそ
アメブロが人気でもあるわけです。
それくらい重要なもの。
私も相談者さんには、
「読者登録をしましょう!」と伝えています。
では、なぜこの記事のタイトルなのか?
読者を増やすことは集客にとって
とても大切な作業ですが、
集客の決定打にはなりません。
いいですか?
訪問者を増やしたブログで何を伝えるのか?
これを考えずに
ただ読者を増やしても意味がありません。
読者登録って頑張れば頑張るほど、
読者数が増えるのが目に見えるから、
達成感や充実感はたっぷり得られます。
その目に見えやすい効果から、
読者登録を代行するなんてサービスもありますよね。
でも本当に大事なことは、
何を伝えるためにブログをやっているのか?
未来のお客さまが求めることをどれだけ伝えられるか?
です。
難しく感じるかもしれません。
確かに私の生徒さんたちも
未来のお客さまに何を伝えればお申し込みをいただけるのか?
これを考えるのに苦労します。
今までそんなことを考えたことがなければ、
なかなか簡単にいかないのは当たり前です。
でも、伝えるための内容はちゃんとあなたの中にあります。
それを私と一緒に引き出します。
時間をかけて記事の添削もします。
それを繰り返すことで、
今まで日記のような記事しか書けなかった人でも、
ブログを読んで決めました!と共感されるようになります。
「その生徒と私は違う!」と思いましたか?
大丈夫!
もしあなたが今のビシネスとお客さまを
本当に大切に思っているならば、
ちゃんとブログから集客できます。
あなたの未来のお客さまは、
どんな悩みや望みを抱えてブログに訪問したか?
未来のお客さまは何を求めているのか?
あなたはどんな未来を提供できるのか?
どんな安心、信頼を与えられるのか?
これらを記事で伝えながら読者登録を頑張れば、
もっともっと反応が変わってきますよ。
そこで初めて「読者登録=集客」となります。
あなたはどんな人を笑顔にしたいですか?
とことんお客さまに向き合っていますので、
悩んでいるならぜひ話を聞かせてください。
無駄に悩む時間がもったいないですよ。
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