「あなたはどんな専門家か?」お客さまに伝わってますか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

「あなたはどんな専門家か?」お客さまに伝わってますか?

このタイトルの問いを真剣に考えていない方。
なかなかお客さまに選ばれませんよ!

例えば、あなたがお客さまの立場なら
よく分かると思います。


もしこのブログに訪問して、
ブログ集客についてのヒントを探しているのに、
趣味の話ばかり書かれていたらイラッとしますよね。

もしくは、 本で読んだマーケティングの話ばかりだとガッカリですよね。

少なくても学ぶ姿勢にはなりません。


もちろん、
人柄を伝えることで親近感は持ってもらえますが、
もう一歩踏み込んで専門家として発信しなければ
お客さまの心には届きません。



あなたの言葉が
どれだけ自分のサービスを愛しているか?
どれだけ真剣に勉強しているか?
どれだけお客さまに本気で向かい合うか?


これらを伝えることが一番大事なことです。

そこに有名だとか人気だとかは関係ありません。

「私なんて…」という気持ちで記事を書いてたら、
それも読者に伝わりますよ。


あなたが提供しているサービスを
今目の前で悩んでいる人に伝えるなら、
どんな言葉で記事を書きますか?



これを考えることが
ブログからお客さまに出会う第一歩です。

頑張りましょう!