やりたいことを全部詰め込んで情報発信してもプロに見られませんよ! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【やりたいことを全部詰め込んで情報発信してもプロに見られませんよ!】


やりたいことをアレもコレも詰め込んで、
どれか売れたらイイなーのブログ。

すごくよく見ます。


もちろん、
やりたいことがたくさんあるのは素敵なことだし、
それを貫くのは本人の自由です。


それで売れてる人もいますしね。


でも今、
なかなかブログからお客さまに会えないのなら、
そのバラエティの豊富さが集客できない原因かも!


あなたの提供するサービスが
誰もマネできない唯一特別なものではないのなら、
ちょっと検索すればライバルはたくさんいますよね。


じゃあ、お客さまは

・ひとつのサービスをとことん発信している人
・アレもコレも詰め込んで提供する人

どちらを信頼するでしょうか?


もし今、
提供しているサービスがすべて関連したものであっても、
その中で集客しやすいしにくいの順番があります。


まず集客しやすいサービスをブログで紹介して、
集まった人に他のサービスを紹介していったほうが
売れる確率も高くなりますよね。


そんなやり方もアリ。
すべてはやり方次第です。


そして、
それを決めるのはお客さまです。

こちらが何を売りたいか?よりも
お客さまが何を買いたいか?


ぜひここに注目してください。