1分間の自己紹介があなたのビジネスを加速させる! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【1分間の自己紹介があなたのビジネスを加速させる!】


ブログで情報発信するだけでなく、
交流会などで初めてお会いした方に
自己紹介する場面ってありますよね。

異業種交流会では
初めに各自1分間の自己紹介タイムがあったりします。

あなたは自分の紹介文を用意していますか?

コレ、とても大切なんです。


「私は交流会に行かないから必要ない!」
なんて思ってもちょっとお付き合いください。


1分間が大事なんです。

まだあなたのサービスに触れたことのない人に
自分のビジネスを説明する時、

あなたはどんな事を話しますか?

私はエステを経営してます。
私はカウンセラーです。
などなど。

それを聞いた人の感想は
「へーそうなんですか。」で終わりです。

たくさん話せば分かってくれる、も間違い。

人はそんなに暇ではないし、
よっぽど興味を持った人でないと記憶に残りません。


もう少し付け足してみましょう。

「私は50代、60代の女性の肌を若返らせる
エステを経営してます。」

少し具体的になりました。


でも、まだこのくらいだと、
みんなと同じ内容ですよね。

それならどうする?


ひとつの案として、
お客さまからいただく言葉を使ってみましょう。

「お客さまから○○と喜んでいただける
50代、60代の女性の肌を若返らせるエステを経営してます。」


例えば、

お客さまから「娘と歩いていたら姉妹と間違えられた!」
と喜んでいただける50代、60代の女性の肌を若返らせる
エステを経営してます。

お客さまから「孫にも負けてない!」と喜んでいただける
50代、60代の女性の肌を若返らせるエステを経営してます。


日頃からお客さまとコミュニケーションを取っていれば、
色々当てはめることができますよね。


まだまだこれでは1分には届かないので、
ここからあなたのこだわり、
お客さまへの全力でお約束すること、
そんなことを考えてみてください。


ここで考えたことは
ブログのタイトルにも使えるし、
ブログ説明にも使えます。


あなたは何屋さんですか?


これがしっかり固まってないと、
あなたのビジネスもブログもボヤけてしまって、

どれだけサービスや商品が良くても
未来のお客さまに伝わらない…となってしまいます。


ぜひ、あなたならではの自己紹介を見つけてください。



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