こんにちは!村松慎也です。
【問題解決系のブログ集客で絶対必要な考え方とは?】
問題解決系ビジネスには何が当てはまるでしょうか?
分かりやすいものでは、
整体院やエステ。
コンサルやカウンセラーもそうですね。
ブログで書く内容を変えると
ヨガも当てはまりますし、
美容院もありかも?
分かりやすい問題解決系でなくても、
目線を変えることでお客さまにアピールすることはできます。
要はあなたの業種に関連したお客さまの悩みごとを探して
それをブログで伝えてあげるとイイわけ。
でも、せっかくお客さまとの距離を縮めやすい
問題解決系ビジネスでも
私はこんなスゴイ商品を用意してます!
こんな特徴のサービスもあるんです!
ばかりでは、残念ながらただの一方通行のブログ。
読者も「へー、スゴイねー」で終わってしまいます…
ここが分からないアメブロユーザーってとても多いですよ。
あなたも気づかずにそんなブログになってるかも?
本当にもったいないですね。
こんな悩みや不満を持ってませんか?
もしかして○○が原因かも。大変ですよね。
これを「私のことか!」と読者に思ってもらえるくらい
具体的に書くことで初めて共感してもらえます。
そこに一番頭を使うべきです。
考えるのが面倒だから、
今日は憧れの人に会います!←1記事
こんなコーデです!←1記事
素敵なメニューのお店です!←1記事
憧れの人と2ショット!←1記事
今日の感想です!←1記事
「やったー!1日5記事書けたー!」
…
コレ多いですよ。
それはお客さまが求めてた情報ですか?
あなたにとっては、
肩の力を抜いた、たまたま書いた1記事でも、
初めて訪れた人にとっては
あなたを代表する大事な1記事です!
だから、ブログはお客さまが何度も訪問したくなる
専門辞典にしましょうね
と伝えているのです。
問題解決系ビジネスは
お客さまが他に比べて前のめりに行動している人の多い
集客しやすいビジネスといえます。
このブログに訪れたあなただけでも
お客さまの問題を解決する専門家ブログ
を目指してください。
それが差別化にもなるし、
お客さまとの距離を縮めてくれますよ。
まだまだ募集しています!
あなたのブログはまっすぐお客さまに向いてますか?
⇒【好評提供中】無料ブログ集客診断