問題解決系のブログ集客で絶対必要な考え方とは? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【問題解決系のブログ集客で絶対必要な考え方とは?】

問題解決系ビジネスには何が当てはまるでしょうか?

分かりやすいものでは、
整体院やエステ。
コンサルやカウンセラーもそうですね。

ブログで書く内容を変えると
ヨガも当てはまりますし、
美容院もありかも?

分かりやすい問題解決系でなくても、
目線を変えることでお客さまにアピールすることはできます。

要はあなたの業種に関連したお客さまの悩みごとを探して
それをブログで伝えてあげるとイイわけ。


でも、せっかくお客さまとの距離を縮めやすい
問題解決系ビジネスでも

私はこんなスゴイ商品を用意してます!
こんな特徴のサービスもあるんです!

ばかりでは、残念ながらただの一方通行のブログ。
読者も「へー、スゴイねー」で終わってしまいます…

ここが分からないアメブロユーザーってとても多いですよ。
あなたも気づかずにそんなブログになってるかも?

本当にもったいないですね。


こんな悩みや不満を持ってませんか?
もしかして○○が原因かも。大変ですよね。


これを「私のことか!」と読者に思ってもらえるくらい
具体的に書くことで初めて共感してもらえます。

そこに一番頭を使うべきです。


考えるのが面倒だから、

今日は憧れの人に会います!←1記事
こんなコーデです!←1記事
素敵なメニューのお店です!←1記事
憧れの人と2ショット!←1記事
今日の感想です!←1記事

「やったー!1日5記事書けたー!」



コレ多いですよ。
それはお客さまが求めてた情報ですか?

あなたにとっては、
肩の力を抜いた、たまたま書いた1記事でも、
初めて訪れた人にとっては
あなたを代表する大事な1記事です!

だから、ブログはお客さまが何度も訪問したくなる
専門辞典にしましょうね
と伝えているのです。

問題解決系ビジネスは
お客さまが他に比べて前のめりに行動している人の多い
集客しやすいビジネスといえます。


このブログに訪れたあなただけでも

お客さまの問題を解決する専門家ブログ

を目指してください。

それが差別化にもなるし、
お客さまとの距離を縮めてくれますよ。



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