集客の差別化は「変なキャラ」を作ればよい?? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

集客の差別化は「変なキャラ」を作ればよい??


どうやったらお客さまから選ばれるか?

これはビジネスをするなら切実な問題だし、
あなたも悩んでいるかもしれませんね。

お客さまから
「ブログを見て決めました!」なんて言ってもらえたら、
「ブログ記事書くの面倒くさいなー」なんて日も報われます。

もっともっとお客さまのために頑張ろう!と、
明日からのブログ投稿にも気合いが入っちゃいます。


そんな素敵な未来を夢見て

ライバルのブログを見れば羨ましく感じるし…
大御所なんてはるかに遠く感じる…


で、どうやったら他の人たちじゃなくて
自分を選んでもらえるか?


いわゆる差別化するために、みんないろいろ考えます。

たくさんのお茶会に参加してSNSで顔出しする?
ブログやFacebookでコメントしまくる?
Sキャラでキツ目の情報発信してみる?
それとも被りモノでもしちゃう(笑)?

お客さまが選ぶポイントが分からないと
どんどん迷走してしまいます(涙)。


このブログで何度もお伝えしていますが、

未来のお客さまが
「私の知りたいこと・悩みを分かってくれる!」
と思ってもらうことが出発点です。


そして、他のライバルと同じことを伝えても
選ばれることはありません。

そりゃそうです。

同じ内容なら経験ある方が良いですもん。

だからって被りモノはしないでくださいね!


差別化の基本は 逆 と 盲点 です。

もう少し詳しくお話ししますね。

どんな業界にも常識と広まっている情報・技術があります。
もちろん長い時間をかけて多くの人たちの努力があって
業界の共通認識が出来上がっていきます。

でも、もしあなたが業界で長く働いていたり、
たくさん勉強したのであれば、

その常識と言われるものに
違和感を感じることってありませんか?

本気で自分のビジネスに向き合ってみると
結構ライバルは本で読んだような薄い知識を
披露しているだけの人も多いですよ。

だからそんな時はお客さまのためを思って
勇気を出して 常識の逆 を伝えてみてください。

それと同じように
何でみんなはコレを伝えないんだろう?
なんて思うこともあります。


自分は大切だと思うのに誰も伝えていないこと。
それが常識の盲点。

これらの常識の逆や盲点が
差別化やポジショニングの始まりです。


それはお客さまの声に耳を傾けたり
真剣にお客さまのことを考えて
情報発信することで浮き出てきます。

だからお客さま目線やブログでの情報発信が大切なのです。


ぜひぜひ自分のビジネスに当てはめて考えてください!

そんな情報発信を続けることで
気づくとあなたらしいブログが出来上がりますよ。


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