サービス名にこだわってますか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!こころマーケティング
村松慎也です。

【サービス名にこだわってますか?】


起業家ならみんな
お客さまに知ってもらいたくて
日々頑張って記事の更新をしていますが、

ビジネスブログを運営するならば、
一番見て欲しいのはメニュー記事や告知記事ですよね。

そして、最終ゴールはサービスへのお申し込み。


その大切なあなたのサービスを知ってもらう
【サービス名】を適当に付けていたら、
お客さまにどんな印象を与えるでしょうか?


「いやいや、まさかそんな人いないでしょ?」
と思いますか?

結構適当にサービス名を付けている人いますよ。


何も
「声に出すのが恥ずかしいくらい個性を出そう!」
なんていうことではないです(笑)。


お客さまがサービス名を見たときに

どんな内容か?
どんな効果がありそうか?

などがパッと分かりやすいものだと
興味を持ってもらいやすくなりますよね。

サービス名にキャッチコピーのような副題をつけてもOK。


ようは大事なサービス名にも気を使いましょう!
ということです。



ブログをはじめ、言葉で伝える情報発信では
お客さまに理解してもらえることは
あなたの魅力の全体の中でもごくわずかなことです。

なので、
小さなことでもコツコツ改善していき、
少しでもお客さまに振り向いてもらえるブログを作りましょう!

そのひとつとして、今回はサービス名。

ぜひ考えてみてください。