好きで始めた仕事を長続きさせるのに必要なことは? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

起業家のゼロ→イチを応援する集客の戦略家
村松慎也です。


「好きで始めた仕事を長続きさせるのに必要なことは?」

きっと、この記事を読んでいるあなたも
色々な条件が重なって雇われる側から飛び出し、
自分を信じて独立起業されたと思います。

もちろん自分が心から好きなことに出会って。

それで今は順風満帆、
思い描いていた結果を手にしていますか?

もし起業されたばかりなら
なかなか成果の出ない中、頑張っていると思います。

好きなことで頑張らないと続かないですよね。

それは当り前、大前提。


でもね、
自分が好きなだけじゃお客さまは振り向いてもらえません。

それが分からずに
「もっともっと押しが弱いんだ!」なんて勘違いして、

コレでもか!と商品をアピールしてみたり…

自撮りを載せてみたり…

セレブっぽさをアピールしてみたり…


お客さまはそんなこと求めてませんよ!


お客さまが求めているのは自分の望みを叶えてくれる方法。

まずはコレです。

その次にどんな人が叶えてくれるんだろう?です。


勘違いしてほしくないのは、

商品・サービスの説明は必要です!

でもそれだけではお客さまには伝わりません。


その商品がいかにお客さまの役に立つか?

お客さまが探していたものはコレですよ!


そんな説明が欲しいのです。


同じような話は常にしていますが、
アメブロの中には本当に多いですね。

お客さまより自分中心なビジネスブログが…


もしかしたら、あなたも
「この人が好きだからこの人から何でも買いたい!」って
経験があるかもしれない。

でも、自分が本当に好きな商品でなかったら続かないですよね。


1回2回ならいいかもしれないけど、
自分の気に入らにモノにお金を出し続けることってできますか?

いくらでもお金に余裕があるなら別ですが…
そもそもお金持ちは一般人よりもシビアです。



ぜひこの記事を読んだあなたは、


お客さまの欲しい情報を提供できているか?

今この場で振り返ってみてください。


ブログでお客さま目線を練習することで
実際にお客さまにお会いしたときでも役に立ちますよ。

お客さまに「ありがとう!」と言われるブログを
ぜひ目指してくださいね。

それがあなたのビジネスを長続きさせます。