起業家のゼロ→イチを応援する集客の戦略家
村松慎也です。
「ブログで情報発信するためのターゲット設定って正しくできてる?」
あなたがビジネスを行うために大切なターゲット設定。
正しくできていますか?
本やネットでターゲット設定について知りたいと思うと、
年齢、性別、仕事、趣味、よく読む本、よく見るテレビ番組、
平日の過ごし方、休日の過ごし方…などなど。
リアルに想像して、
その人物にメッセージを送りましょう!
なんてほとんどのコンサルが言ってます。
ペルソナとか。
もう、なんだかね。
言っちゃいます。
それ間違いですよ!!!
それで伝わるわけないじゃん!
ハイ、今世界中のコンサルにケンカ売っちゃいました。
イヤイヤ、ケンカは冗談ですが、
そんなターゲット設定ではなかなか未来のお客さまには伝わりません。
じゃあ、どうすればイイんだよ!
そんな事を3回に分けて
アメンバー限定記事でお伝えしたいと思います。
もしよろしければ、
アメンバー申請してくださいませ。
伝わる情報発信のための本物のターゲットの決め方①