何も考えないで記事を書いたら誰も振り向いてくれませんよ。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは、村松慎也です。

「何も考えないで記事を書いたら誰も振り向いてくれませんよ。」


あなたは日々どんな思いでブログを更新していますか?

日記じゃなくビジネスとしてブログを利用しているなら
読んでいる人の心に届けようと書き続けていると思います。

人によっては1日5記事も更新しているそうです。
スゴイですね!

でも、ただ書けば良い訳ではないんです。


こんなことしましたー
こんなこと思ってますー
こんなことしようと考えてますー

これだと日記と変わらないですよね。

お客さま目線を考えたことがないと
どうしてもこのような記事になってしまします。

ではどうしたら良いか?


あなたのブログへ訪問した人に
記事を読んでどう感じてほしいか?

これを考えてひとつひとつ記事を書いて欲しいです。


例えば悩み系のビジネスブログなら
あなたの記事を読んだ人に

「なるほど、さっそくやってみよう!」
「心が軽くなった、ありがとう!」
と思ってもらえたらまた来てくれそうですよね。


例えば楽しい系・幸せ系のビジネスブログなら
あなたの記事を読んだ人に

「楽しそうだから参加したいな」
「この人のサービスを受けたら幸せになれそうだな」
と思ってもらえたら嬉しいですよね。


あなたの場合はどうですか?


あなたが何を書きたいか? 
ではなくて、

この記事を読んだ人がどう感じてくれるか? 
に注目してください。


もし私が

「マーケティング知ってんだー、
どう?知りたい?聞いて聞いて!」

じゃ、ただウザい奴ですよね。
自分も逃げたくなります(笑)。


集客に悩んでいる人のお手伝いをしたい!
なにか少しでもあなたのブログに持って帰ってほしい!

そう思って毎回書いています。


「今日はせっかくの休日なのに雨でヘコみますね」



「読み手がどう感じるか考えて記事を書きましょう」


この2つにあなたはどう感じましたか?


ぜひあなたに当てはめて考えてみてください。



いつも【いいね・コメント・シェア】ありがとうございます。
あなたの応援が確実に私のチカラになります!

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