お客さまがあなたに抱く不安を解消していますか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

お客さまがあなたに抱く不安を解消していますか?


ブログ等でビジネスの情報発信する場合、

あなたのビジネスが
お客さまにどんなメリットがあるか?

これを伝えましょう!という人は多いです。


でもね、
実はこれだけでは足りないんです。

お客さまは
どれだけ自分に必要か?を頭で理解しても
こころはまだまだ距離があって不安を感じています。


だから、
自分のビジネスの素晴らしいさを伝えると同時に
お客さまの不安を解消する努力をしてください。

不安を解消するといっても
やれることはたくさんあります。


キーワードは、
「人柄」「専門性」「信用」を伝えること

・お客さまの声を伝える
・プロフィールであなたを信頼してもらう
・地域の活動があれば報告をする
・こだわり、理念を伝える
・無料サービスで距離を縮める
・結果への根拠を伝える
・ビフォーアフターの開示
・事例を紹介する
・サービスのプロセスを見せる
・情報を出し惜しみしない

などなど。

あなたはどれだけ出来ていますか?

情報発信の目的は、

「発信者の信用」
「サービスの信用」
「お客さまの悩み」

に応えることで

あなたのビジネスの良さを伝え、
お客さまの不安を解消することで
あなたに会いに来てくれます。


正直、ここまで考えてブログを作ろうと思うと

難しくはないけど簡単ではないです。

だから、私が二人三脚でお手伝いしています。

もし大変だー!と思ったら
どうぞ気軽に連絡くださいね。

一緒にお客さまに出会えるブログを目指しましょう!


>>お客さまに選ばれる!ブログ集客個別レッスン