あなたはブログの記事タイトルをどれだけ意識していますか?
ブログの記事を読む読まないは、
ほんの数秒で決まると言われています。
ただ自己満足のための日記だったら何でも良いですが、
あなたの記事を読んでほしい人がいるのなら、
数多く並ぶライバルの記事の中から選んでもらえる
タイトルもしっかりと考えませんか?
単語一語のタイトルは論外ですが、
ここでもお客さま目線が必要です。
お客さまが知りたい情報は何なのか?
それを一言でお客さまに伝えようとするとどうなるか?
すぐには難しいと思いますが、
つねに意識することで徐々に反応がでてきますよ。
さらに記事タイトルは検索結果の順位にも大きく影響します。
意識しないのはもったいないですよ!
あなたの記事を読んでほしい人は
普段どんなキーワードで検索してますか?
これもまたお客さま目線。
あなたの提供するサービスの悩みにつながるキーワードは何?
ライバルで気になったタイトルはどんなものだった?
異業種のタイトルで目に付いたものはどんなもの?
ブログをビジネスとして利用するなら
ひとつひとつ意識して情報発信していきましょう。
また、読み手に選ばれるタイトルとするためのテクニックもあります。
もちろん一番大事なのはお客さま目線ですが、
その上で上手にテクニックを使うことで、
あなたの伝えたいことが伝えたい人に届きやすくなります。
今、通常記事を書く上で必要なテクニックを含めた
お客さまに読んでもらえる記事を作成するための
ブログ記事テクニックシート
これをプレゼントさせていただいています。
気になる方はぜひ下記のページをご覧ください。
>>あなたのビシネスでゼロ→イチを目指す!個別セミナー
あなたはブログの記事タイトルをどれだけ意識していますか?
--------------------------------------------------------
■初めての方へ
・あなたのビシネスでゼロ→イチを目指す!個別セミナー
・お申し込みから当日までの流れ
・提供するサービスってどんなもの?
・どんな人がやってるの?
-------------------------------------------------------