こんにちは、村松です。
今日のお話は
ブログの効果について。
あなたのビジネスの情報をお客さまに届けようとするなら
今の時代さまざまなメディアがありますよね。
その中であなたが今見ているブログ。
なかなか効果が出ないなーと思っていないですか?
なぜ、ブログなのか?
お客さま目線にこだわった情報発信の練習ができるから!
私はこう考えています。
ブログはお客さまに届けたい情報を蓄積できるので
じっくりと向き合えますよね。
しかし、
特に外に向かって表現をするようなこともなく
普通に仕事をし、普通に変わらない毎日を過ごしていたら
ブログで情報を発信すること自体、大変な労力です。
しかも日記ではなくお客さまの心に響く内容を毎日。
普通に考えたら「無理!」と思います。
だから他のコンサルタントは1日3~5記事書け!
なんて言います。
強制的にブログに慣れさせるために。
あなたはその課題をクリアするために
内容よりも数重視になってしまい、
自撮りを載せてみたり
おしゃれなカフェの料理の写真を載せてみたり
スターバックスのカップの写真(苦笑)を載せてみたり
オシャレお茶会の写真を載せてみたり
この前会った誰々が素敵だった!とか
やっていませんか?
未来のお客さまは置いてけぼり…
あーこの人は自分大好きなんだねー
私の悩みは二の次なんだなー
なんて思われたらビジネスどころではありません。
まずあなたはどんな商品・サービスを提供していて
どれだけお客さまの悩みに理解があって
どれだけお客さまの悩みの解決に情熱を持っていて
私ならお客さまにどんな未来を見せられるか?
あなたが伝えることはそこじゃないですか?
例え欲しい収入が3万円でも5万円でも
ゼロからイチにしたいのなら必要なのは
あなたのビジネスに対する覚悟です。
本気で自分とお客さまに向かい合うと
ブログからあなたの情熱は伝わります。
そんなブログを目指しませんか?
あなたが本気で自分のビジネスに向き合いたいなら、
ぜひ私に声をかけてください。
ブログを通して、
お客さまにあなたの思いを届けませんか?
ただいま、特別価格でご提供中です。
>>あなたのビシネスでゼロ→イチを目指す!個別セミナー
--------------------------------------------------------
■初めての方へ
・あなたのビシネスでゼロ→イチを目指す!個別セミナー
・お申し込みから当日までの流れ
・どんな人がやってるの?
-------------------------------------------------------