ブログじゃお客さまが集まらないと思ってる? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは、村松です。


今日のお話は

ブログの効果について。



あなたのビジネスの情報をお客さまに届けようとするなら
今の時代さまざまなメディアがありますよね。

その中であなたが今見ているブログ。


なかなか効果が出ないなーと思っていないですか?



なぜ、ブログなのか?

お客さま目線にこだわった情報発信の練習ができるから!

私はこう考えています。


ブログはお客さまに届けたい情報を蓄積できるので
じっくりと向き合えますよね。

しかし、
特に外に向かって表現をするようなこともなく
普通に仕事をし、普通に変わらない毎日を過ごしていたら

ブログで情報を発信すること自体、大変な労力です。

しかも日記ではなくお客さまの心に響く内容を毎日。



普通に考えたら「無理!」と思います。


だから他のコンサルタントは1日3~5記事書け!

なんて言います。

強制的にブログに慣れさせるために。


あなたはその課題をクリアするために
内容よりも数重視になってしまい、

自撮りを載せてみたり

おしゃれなカフェの料理の写真を載せてみたり

スターバックスのカップの写真(苦笑)を載せてみたり

オシャレお茶会の写真を載せてみたり

この前会った誰々が素敵だった!とか


やっていませんか?



未来のお客さまは置いてけぼり…


あーこの人は自分大好きなんだねー

私の悩みは二の次なんだなー


なんて思われたらビジネスどころではありません。



まずあなたはどんな商品・サービスを提供していて

どれだけお客さまの悩みに理解があって

どれだけお客さまの悩みの解決に情熱を持っていて

私ならお客さまにどんな未来を見せられるか?



あなたが伝えることはそこじゃないですか?


例え欲しい収入が3万円でも5万円でも

ゼロからイチにしたいのなら必要なのは



あなたのビジネスに対する覚悟です。


本気で自分とお客さまに向かい合うと
ブログからあなたの情熱は伝わります。


そんなブログを目指しませんか?

あなたが本気で自分のビジネスに向き合いたいなら、
ぜひ私に声をかけてください。


ブログを通して、
お客さまにあなたの思いを届けませんか?



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