起業初心者の頭の中にある妄想ターゲットは誰に響く? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

良く聞きますよね。

ターゲットを設定して情報発信しろっ!と。


で、考えてみます。

私の商品は女性向けで年齢は30代?35歳くらい?

でもなかなか良い文章が書けません…


そして、もっともっとターゲットを絞れっ!
とアドバイスを受けて、

性格?趣味?仕事?生活?


絞れ!絞れ!絞れ!


どこまで絞っても
しょせん頭の中で妄想したターゲットです。

実在しない自分に都合の良い人物像を作りだしても
お客さまにはジャストフィットしないですよね。



そして一人に絞ったほうが良い、
といった説も私は疑問に思います。

もし頑張って一人に絞って情報発信して
その人に届いたらまたターゲットの設定し直しなんですか?



また、ターゲットを一人に絞ると
他の人にもあなたの情報が届くという人もいますが、
よく考えると矛盾してます。


未来のお客さまに情報を届けたいから
ターゲットを絞れと言うのに
一人に絞るとターゲットではない人にも届く、と???



未来のお客さまに響く一番のポイントは

お客さまの持っている 悩み・望み です。

その悩み・望みから人物像を膨らまして発信していくと
今まで言われていた一人にターゲットを絞る必要がありません。


ブログを書く前に
あなたの未来のお客さまは

どんな悩みを持っているか?
どんなことを望んでいるか?

少し立ち止まって考えてみませんか?


もし一人で考えるのが難しいならご相談ください。

●あなた自身を突き動かすターゲットの見つけ方
●あなたのビジネスに合った悩みや望みの見つけ方

このような事をお伝えしています。


頑張りましょう!



--------------------------------------------------------

■初めての方へ

あなたのビシネスでゼロ→イチを目指す!個別セミナー

お申し込みから当日までの流れ
どんな人がやってるの?

-------------------------------------------------------