前回は
>>誰に向けて記事を書いてる?
という記事を書きました。
未来のお客さまにフォーカスして記事を書くぞ!
と思いを新たにパソコンに向かってみても
あれっ、書くネタがない…
なんてなったら、また振り出しに逆戻りです。
これもよく聞きますよね。
で、やっぱりプライベートを切り売りして…
今日からちょっと変えませんか?
書くネタがない理由。
それは、しっかりと自分のビジネスに向き合っていないからです。
もし、あなたが自分のビジネスを
本当に困っている人を救うための使命だ!と思えるのなら、
もっともっと研究も勉強もできますよね。
その中からいくらでも発信したい情報は出てくるはずです。
どれだけ本を読みましたか?
どれだけネットで情報を探しましたか?
どれだけお客様の声を聞きましたか?
どれだけ自分の頭で考えましたか?
何となくビジネスを始めて何となく成功したいなーでは、
頭の中にあるネタなんてすぐに枯れてしまいます。
また、
テレビを観てもネットでサーフィンしても雑誌を読んでも
ビジネスを通した自分の意見が言えないかと
自然とアンテナが張れるようになります。
あなたが自分のビジネスに向き合えば向き合うほど、
どんどん情報発信のネタは出てきます。
そうなったらシメタモノ。
忘れないように
タイトルと結論を短くスマホのメモ帳に残すと便利ですよ。
逆に書いている時間がなくてネタが増えていく一方です。
今日からチャレンジしてみませんか?