ブログに書く記事のネタがない? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!


前回は

>>誰に向けて記事を書いてる?

という記事を書きました。


未来のお客さまにフォーカスして記事を書くぞ!
と思いを新たにパソコンに向かってみても

あれっ、書くネタがない…

なんてなったら、また振り出しに逆戻りです。

これもよく聞きますよね。


で、やっぱりプライベートを切り売りして…


今日からちょっと変えませんか?


書くネタがない理由。


それは、しっかりと自分のビジネスに向き合っていないからです。

もし、あなたが自分のビジネスを
本当に困っている人を救うための使命だ!と思えるのなら、

もっともっと研究も勉強もできますよね。


その中からいくらでも発信したい情報は出てくるはずです。

どれだけ本を読みましたか?

どれだけネットで情報を探しましたか?

どれだけお客様の声を聞きましたか?

どれだけ自分の頭で考えましたか?



何となくビジネスを始めて何となく成功したいなーでは、
頭の中にあるネタなんてすぐに枯れてしまいます。


また、
テレビを観てもネットでサーフィンしても雑誌を読んでも
ビジネスを通した自分の意見が言えないかと
自然とアンテナが張れるようになります。


あなたが自分のビジネスに向き合えば向き合うほど、
どんどん情報発信のネタは出てきます。

そうなったらシメタモノ。

忘れないように
タイトルと結論を短くスマホのメモ帳に残すと便利ですよ。

逆に書いている時間がなくてネタが増えていく一方です。



今日からチャレンジしてみませんか?