料理に自信があるのにお客さまが来ない飲食店 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

一度食べてもらえば分かるんだけどなー


あなたもそう思ってないですか?

研究に研究を重ねて
仕込みにもたっぷり時間をかけて
食材だってこだわり抜いて。。。


世の中にある飲食店、
とくに個人で勝負する飲食店はみんな

自分の店の味に自信を持ってお店を出しています。


それでもまだ足りないと料理の研究に没頭しますか?
新メニューを出せばきっと繁盛すると。


でも
みんながみんな成功しているわけではないですよね。


なぜか?


お客さまは味だけで
お店を判断しているわけではないからです。



料理×接客・衛生×値段


このバランスが
お客さまの期待を少しでも超えていれば

イイお店だねー

と評価していただけます。



あなたがどんな料理を出したいか?も大事ですが、

商圏にいるお客さまがどんなバランスを求めているか?

ここがズレているとなかなかお客さまは増えません。



料理の美味しさがすべてじゃないのは、
ミシュランで星を取ったフレンチレストランが
実際には集客に悩んでいることでもわかります。


食べれば美味しいのはもちろん、
接客やお店のきれいさも素晴らしいですが、
お客さまが求める値段とのバランスが合ってないのが原因です。

ミシュラン掲載のレストランを日常使いする人は滅多にいません。
特別な日に使う人が大半です。

でも、そんなに毎日特別な日ばかりではありません。



その逆に上手くいっているのが、
「俺のフレンチ」です。

この値段でこんなに美味しい料理が食べれるんだと
連日行列ができます。


お客さまの期待を大きく上回った結果です。


何か特別なこと、
奇抜なことで一発逆転を狙うのではなくて、

目の前のお客さまはどんなことで満足していただけるか?


料理×接客・衛生×値段

このバランスを見直してみませんか?