ブログタイトルが自分の押し売りになってませんか? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!


○○カウンセラー○○の部屋 とか
○○コーチ○○の日記 とか。

カウンセラー、コーチ、セラピスト
スピリチャル系など

ひとり起業された方に多く見られますが、
タイトルがもったいないなーと思うブログがよくあります。


一切仕事関係の告知なんかしないで、
自分の思うことのみを発信しているなら
特に言うことはないですが、

たいてい、しっかり告知をおこなっています。



ビジネスとして行うなら、

あなたが未来のお客さまに何をしてくれるのか?

これをタイトルで表現しなければ
すごくもったいないです。



そのブログを読むかどうかは3秒で決まると言われています。


もし訪問者の共感を得たいのなら、

あなたが何をするかよりも
悩みを持った訪問者に何ができるか?


ここを考えることから始めませんか?


私の知り合いは
ブログの記事タイトルも反応が悪ければ変えてみて、
少しでも訪問者にヒットするようにしています。


こんな悩みがあるけど解消できないかなー、
なんて思いながらネットサーフィンしている未来のお客さまに

おっ!と立ち止まってもらうために

お客さま目線のひとつとして
ブログタイトルを見直しませんか?