「お客さまの不快」を減らす努力が店を変える! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは。
店舗集客プロデューサーの村松です。


日々、あなたのビジネスの売上げ・集客アップのために
いろいろな作業を行っていると思います。


私がよく言っている「お客さま目線」


もちろん、お客さまから

「あなただからお金を払う!」

と思ってもらえるよう、

自己満足な店作りで終わらせない
大切な考えとして何度もお伝えしています。

しかし、それはお店の評価をゼロからプラスにする作業。



それ以外にもマイナスからゼロを目指す作業として、

「お客さまがあなたのお店で感じる不快」

を減らす努力があります。


プラス要因を増やす前のマイナス要因を減らす努力ですね。



例えば何が思い浮かびますか?

スタッフの接客態度
サービスを提供する時間
連絡ミスや間違い

中には不快なニオイなんてものも
あるかもしれません。

お客さまが思うレベルでない商品やサービスなら致命的です。


お客さまがまた来たい!
大切な友人を紹介したい!

と思ってもらうには

何を減らせばよいか?
何を増やせばよいか?

あなただけでなく、
スタッフも含めて話し合ってみてください。