あなたはどっち?経営者脳と従業員脳 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは。


いろいろな業種・立場の経営者と話をし、

その方の行動を見ることで


あー、この方は経営者なのに経営者脳ではないなぁ


と思うことがあります。


■経営者脳って?




他の表現があるのかもしれませんが

この言葉のほうがしっくりくるのでよく使っています。


で、経営者脳。

私の勝手な解釈では、

・問題を発見し、自ら積極的に改善する
・責任を持って選択をし、行動する
・自分をブランド化できる



対して従業員脳は基本的に経営者脳の逆ですが、

・与えられた仕事を全うすればOK


違いを挙げればきりがないのですが、

とりあえずこんなところでしょうか。



どちらが良い悪いではありません。

従業員全てが経営者脳の人ばかりだと

チームワークが発揮できない場面も出てきます。



でも、

会社や店を引っ張っていくべき経営者が

従業員脳だったら悲惨です。。。

とんちんかんな方向へどんどん進んでしまいます。




■あなたはどっちですか?



そんな経営者いるの?と思うかもしれません。


いやいや、思ったよりいます。


独立して仕事を始めれば、お店を出せば、

お客さまはやって来て商売はうまくいく!


なんて思っている方に多いです。



もし

経営者なのに経営者脳ではない!

と思い当った方。



大丈夫!

今気付いたのですから。



楽しく改善点を探す方法があります。

マインドセットなんて難しい言葉でなくてもあなたの心は知っています。

別のキャラになる必要なんてありません。




お会いした方には直接お話しさせて頂いてます。

気になる方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご連絡ください。



また、お会いできない方。

メルマガでお伝えできればと思います。

こちらよりぜひご登録ください。↓

メルマガ「あなたのお店の集客アップ・売上げアップに絶対必要な最新情報」


あなたのお役に立てたら嬉しいです。

あなたのお店の集客アップ・売上げアップに
必要な最新情報をメルマガでお伝えしています。
まずはメルマガに対する思いを記事にしました。
ぜひお読みください!

⇒「集客の知識をゼロから飛躍させる【集客の方程式】とは?」