私は日頃から
ホームページは色々なサービスを提供するのではなく、
一点突破
と提案してます。
詳しくはこちらの記事を読んでいただくと分かりやすいと思いますが、
>>WEBマーケティング成功の鍵は「一点突破」?
要は
アレもコレもとホームページの内容を薄めてしまうのはやめて、
検索から訪問してくれた方に
専門家としての情報をしっかり伝えよう!
ということです。
しかし、ひとつのサービスを売りにする専門ショップでもなければ、
他のお客様を逃すかもしれない。。。
と不安になるかもしれません。
大胆な戦略としては、
サービスごとにホームページを作成する
となりますが、
実際は手間も時間もお金もかかります。
小規模なビジネスを展開している方には大きな負担ですね。
では、何か良い案はないか?
そうです。
ブログを有効に活用しましょう!
ホームページでは伝えきれなかったサービスをブログでコレでもかと紹介しましょう。
あなたのサービスごとにカテゴリーを分けてしっかり伝えれば、
あなたの記事を見つけた人は、きっと興味を持ってくれます。
しっかりと伝えれば、
あなたが思うよりもずっと訪問者はあなたを専門家と見てくれます。
そして、そこから信頼が生まれます。
頑張りましょう!