私がよく行くスーパーの店内にある

 

お客からの投稿掲示板コーナー。

 

基本的には毎度目を通したいと思いつつも、

 

店内が混み混みのときは、

 

「まぁいいっか(ふーちゃん風に)」と

 

スルーするときもある。

 

また、買い物に集中するあまり掲示板のこと自体を

 

忘れてしまうこともあったりする。

 

 

 

 

先日、その掲示板が遠目にもわかるほど

 

一面投稿用紙で埋まっていた。

 

むむっ!これはもしかして苦情の嵐なのか!?

 

恐る恐る掲示板に近づいて、どれどれと

 

読み始めてみると…

 

 

今までとなんか違う!

 

 

お客A「店員の○○さんは元気な声で礼儀正しく

   

   仕事されていて、とても気持ちよく

  

   買い物が出来ました」とか

 

お客B「学生アルバイトさんの時給を

  

   上げていただけませんか」とか

 

好意的、建設的な投稿で埋まっていた。

 

これらに対する店長の回答も、

 

お客の声を一旦受け止めて、今後出来得る努力を惜しみません、

 

みたいな感じで、読んでいる私も思わずほっこりであった。

 

 

 

 

この数か月の間に店長に何があったのかはわからないけれど、

 

良い感じに変わってきたようで私としても

 

増々安心して買い物が出来る。

 

暗いニュースにこちらも暗くなってしまいがちだけど、

 

この日は掲示板周辺が明るく見えた。

 

 

 

空冷GPz750、750F Corbinシート

更に、テールランプはリアカウルに埋め込み、

フェンダーレスにして小ぶりなウインカーを

グリップ近くに移設したら…などと妄想