私がよく行くスーパーの店内にある
お客からの投稿掲示板コーナー。
基本的には毎度目を通したいと思いつつも、
店内が混み混みのときは、
「まぁいいっか(ふーちゃん風に)」と
スルーするときもある。
また、買い物に集中するあまり掲示板のこと自体を
忘れてしまうこともあったりする。
先日、その掲示板が遠目にもわかるほど
一面投稿用紙で埋まっていた。
むむっ!これはもしかして苦情の嵐なのか!?
恐る恐る掲示板に近づいて、どれどれと
読み始めてみると…
今までとなんか違う!
お客A「店員の○○さんは元気な声で礼儀正しく
仕事されていて、とても気持ちよく
買い物が出来ました」とか
お客B「学生アルバイトさんの時給を
上げていただけませんか」とか
好意的、建設的な投稿で埋まっていた。
これらに対する店長の回答も、
お客の声を一旦受け止めて、今後出来得る努力を惜しみません、
みたいな感じで、読んでいる私も思わずほっこりであった。
この数か月の間に店長に何があったのかはわからないけれど、
良い感じに変わってきたようで私としても
増々安心して買い物が出来る。
暗いニュースにこちらも暗くなってしまいがちだけど、
この日は掲示板周辺が明るく見えた。
空冷GPz750、750F Corbinシート
更に、テールランプはリアカウルに埋め込み、
フェンダーレスにして小ぶりなウインカーを
グリップ近くに移設したら…などと妄想