本日は嬉しい日曜日!

 

雨は終日降らないっぽい!!

 

掃除、洗濯は終わらせている!!!

 

・・・YBR125に乗るしかない!

 

 

 

 

という訳で、そそくさとYBRで出発。

 

と言っても、私の場合、ちょこっと走っただけでも

 

十分満足してしまう。

 

プチツーリング、いやプチプチツーでも楽しかったりする。

 

 

 

 

向かうは、以前この時期にGPz750でたびたび訪れた場所へ。

 

道すがら何故かGPz750の匂いを思い出した。

 

立ち登ってくる旧車特有の懐かしいような匂い。

 

1980年代のバイクという意味と

 

手放して今はもう無いという意味の匂い。

 

現在、YBRにこの匂いは、無い。

 

 

 

 

YBRの良いところは、

 

普段の足的な、実用的な使い方にも余裕の対応を見せるし、

 

今回のようなプチツーモードにも相応に答えてくれるところ。

 

それは ” 排気量125ccなりの ” あるいは

 

” 125ccにしては ” と注釈が付くかもしれないけれど。

 

 

 

 

ここの景色はいつまで続くだろう、

 

いや、先を案ずるより、今この景色を心して見ておこう。