義実家の仔猫たちが4週になりました。

よたよたと歩けるようになり、

母猫から離れる時間も増えてきました。



この子は旦那の兄にもらわれる予定です。




次男は猫を飼いたくてたまりません。

でも私も、娘も、長男もくしゃみが出るのが嫌なのと、家があまりに狭いので、飼えません。


義母が仔猫を全員誰かにあげるって言ってたのに、1匹だけ残して母猫と一緒に飼いたいと言いだして(想定内泣き笑い)、

義父の機嫌のいいときに言うらしい。



今見終わったドラマ、

「56日間」(アマプラです)が面白かったです。

8話あって、7話までが先が読めなくて、面白かったです。8話はまあまあ。



明日はワールドブックデーですね。

もう長男が小学校にいないので、気合いのかけらもありません。








ハーフタームばんざーい。

男子達はウキウキでサッカーキャンプに毎日通っています。

私は自由時間。

昨日は娘とタイランチ🇹🇭をデリバリーして、

今日は歯医者に行って、

のんびりさせてもらってます。


昨日、義実家へ行き、生後2週間と1日の仔猫たちを見てきました。

次男が毎日でも見に行きたいらしい。






みんな目が開いていました。

まだ歩けないらしく、重なりあいながら、移動してる子もいて可愛かったです。


母猫は外に出ていて、気分転換かな。

でもちゃんと仔猫たちのもとに帰ってくるらしいです。

お疲れ様です〜



昨日の夜は、またサッカー観戦へ。

火曜日に試合がある時は夜の7:45キックオフで遅いので見に行ったことがありませんでしたが、昨日はハーフタームだし、セミファイナルってことで男子達が行こう行こうと言うので。


ナイターっていうと野球みたいに思う私ですが、

ナイターのサッカーも良かったです。


1200人が観戦したようです。

土曜日のホームの試合と変わらない数。

みんなセミファイナルを応援したいんだね。素敵。


結果は無事に勝ち(1-0でかなりヒヤヒヤ)、決勝に進みました。

決勝も火曜日なのかな。

多分、行く!と男子達は言う。

イギリスのロシア系ショップでたらこの缶詰が買えると見て、サッカーチームのママさん(ウクライナ出身)に聞きました。

したら、町のポーリッシュショップで買えるよ!

と教えてもらい、買ってきました。




青い方は、

「ヘリングの卵」ってGoogle翻訳が言うので、

ググったら、「数の子」ってでてきて、数の子なのか違うのか分かりません。


白い方は今日タラコスパゲッティにして食べました!

タラコスパよりも、普通にご飯にかけて食べた方が美味しかったです。

塩っ辛くなくて。


ウクライナのママさんにどうやって食べるのか聞かれたから、ご飯にのせて醤油かけて食べるよ、って言ったらなるほど、って言ってた。

ママさんは、パンに乗せたり、そのままスプーンで食べるそう。


白い方もハーフターム中に食べてみます。



朝から男子達はサッカーキャンプに行っているので、平日のダラダラ自由時間がめちゃくちゃ嬉しいです。