3月に入り、そろそろLesmillsの新曲がスタートしますね。


この時期は人それぞれ色々な楽しみ方があるようです。

新曲発表会に参加したり、好きなイントラさんの所に遠征したり。

レスミルズ好きの人たちは横の繋がりもあるので、情報交換も盛んです。


私にも楽しみ方がありまして。

それは「予習復習はしない」という楽しみ方です。


始めたての頃は、楽しくて楽しくて、YouTubeを見ていました。

海外の映像が多いので、そのお国柄で雰囲気が随分と違うなぁ、などと思ったものです。

新曲シーズンになると、Twitterのフォロワーさん達の情報を参考に動画を見ていました。


私のホームはコンバットもジャムも比較的早く新曲がスタートします。

いつもは事前に動画を見ているのですが、あるナンバーが第2週位にスタートした時に、何も予備知識なく参加しました。

そおしたら、コリオも曲もとにかく新鮮で、レスミルズを始めた頃のような感覚になりました。


動画を見てからの本番の参加は「おおー、あれをついにやるよ!」というワクワク感がありました、

でも何も知らないで参加した方が、格段に楽しかったんです。ワクワク感だけでなくドキドキ感もありました。

イントラさんガン見、とても集中した中身の濃い時間を過ごすことが出来ました。


そして参加した後も、ぐっと我慢して動画を見ないんです。


そおすると次回が待ち遠しくて、待ち遠しくて。新曲シーズンの1ヶ月間、飽きるどころか、「もうバックナンバーか、もうちょっとやりたかったな」と感じるようになりました。


少しこなれて来た頃に音楽は聴き始めますが、以来動画は一切見ないです。

動画を見ると疑似体験してしまうけど、体験できるのはスタジオだけとなると、気合が入ります。


レッスンをいつも新鮮は気持ちで、中身を濃く充実して楽しみたいと思ったら、こんな楽しみ方になりました。

自分はちょっと変わっているタイプだと思いますが、こんな楽しみ方もあるんです。


10人いたら10通りの楽しみ方があると思います。

この3月の新曲シーズンを皆様がそれぞれの楽しみ方で充実して過ごせたら良いなと思います。



hiro's favorite