【感想】【次世代に繋ぐ教育のお話イベント開催】” | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

【先日のrikoLAND主催コラボイベントの感想いただきました】 
 
rikoLAND主宰 児玉のりこです。

お金の話&次世代に繋ぐ教育ばなし

先日のイベント後も有難いことに
日程合わずで参加出来なかったけど
気になってました!
又、開催されないんですか?!と
お問い合わせもいただいてます。

次回はらぐち みどりさんとの
コラボイベント日程は未定ですが

おのおののイベントは開催していきます。
私の【次世代の教育ばなし】は
遠方からもご参加いただけるよう
Zoomでの講座も視野に入れてます。

先日受講くださいましたS. Hさんからの
感想をご紹介させていただきます。
……

●感想●
前半のこだまさん担当セミナーでは、
子どもたちがこれからどんな世の中で
生きていくのか、特にAIを駆使した
社会の姿、将来の日常生活を具体的に示して
頂き、イメージがついたところで
ではそこから逆算し、今!親である自分が
何をしたらいいのか?を教育方針、勉強方法の指南をして頂きました。

遠くの将来から足元を見据えた
戦略的子育て方法はさすが児玉さん!
1時間では全然足りない内容でした。

ずっと聞いていたいくらいです。
モチベーションがあがります。

後半は、では、そんな教育を叶えるのに
必要なものは、「お金!」と、
次は現実的な戦略。
マネープランの立て方を教えて頂きました。

教育費で破産する、なんて話も
聞いたことありますし、また
「お金がなくて子どもに充分な教育を受けさせられなかった」
なんてことは、親として避けたいもの。

はらぐちさんからは、簡単な計算で、
子どもの教育と自分たちの老後のために
いくら必要か、そのために毎月いくら
貯めたらかなうのか、を教えて頂きました。
 
まさに、理想を現実的に叶える
すごいセミナーでした。

高速を飛ばして行った甲斐がありました!
……

嬉しい感想をありがとうございます🌺
皆さん熱心にメモ取られてて
私もスイッチ入りました(^-^

本当に時間が足りませんでしたので
更に濃いお話が出来る機会も思案中です。

まだまだ先のお話ではなくて
もう、私達は完全にオールド世代

新しい時代はもう本当に直ぐそこまで!!
AI人工知能・テクノロジー進化は
半端ないです世界

教育もどどーんと変わるのです
そんなお話を分かりやすくお伝えしてます。
リクエスト開催受付中 

🌺rikoLAND 平成最後12月イベント情報🌺
※子連れ参加可能です!
12/18 ゆるふわランチ会@天神 残3
12/19 ハーバリウムオイルランプ作り@大名

子育てお母さん目線から
分かりやすく保険やお金のお話してもらえます
はらぐちさんのメルマガ登録はこちらから