9月決定!親勉ITキッズクラブ★福岡はじめてのプログラミング児玉のりこ | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

【親勉ITキッズクラブ

 

親勉インストラクター
福岡親勉ITキッズコーチ

児玉のりこです


夏休み

年長6歳児さんが参加してくれました。




はじめてのプログラミング
ビスケット体験だったけど上手に絵を描いて

自在に泳がせて遊んで楽しみました♡

 

好きな絵を描いて、タブレットの中で

その絵を自在に動くように出来ちゃって✨


動物や、お魚、お星さま

なーんでも好きな絵をかいてもらいます!


初めてスマホやタブレットに

チャレンジでも大丈夫です(^-^)/ 

遊びに来てね~♪

 

 

お子さんの意外な一面や

隠れた才能を発見できるも?!

 


小学3年息子の最新作・海の生き物たち

本人説明もしてくれました(笑)



ハロウィンの巻

 

 

第1回目2017年8月開催時

 

 

親勉ITキッズクラブ

昨年スタート一周年♥️
第1回目はおやこ1day講座

「Viscuitであそぼう」

~はじめてのプログラミング~


感想のご紹介

 

プログラミング言語「Viscuit」を使って

あそぼう!

 

このプログラムを開発した

原田教授のファシリーテーター講座を

東京まで受けに行きました❗

 

親勉ITキッズクラブって?!

 

楽しく遊ぶように勉強するメソッド

「親勉」から
昨年8月に新しいコンテンツ登場!
それが、『親勉ITキッズクラブ』です☆

 

将来を担う子ども達が
グローバル社会に生き残れるよう

 

1.アイディアを形にする創造性
2.プレゼン力
3.行動力

この3点を中心に考え

ITやプログラミングをただのツールとしてではなく
こどもたちがビジネスとしての発想を身に付けてほしい
との思いで活動しています!


こどもたちが自分のアイデアを形にするためのお手伝いをするのが、
ITキッズコーチの役目です!

 

 

発想力・プレゼン力を持ち自身で

ビジネス展開が出来る子を輩出ししたい!

 

私の強みは、オモチャコーディネートでもあり

アナログおもちゃでも脳を鍛えることが

出来る遊び方の提案✖️現役IT講師


先ずは幼児からピッタリな

「Viscuit(ビスケット)であそぼう」
~はじめてのプログラミング~
 

ビスケットとは?!詳しくはこちら

 
予備知識全くなく遊べるので

 

ITに苦手意識のある
お母さんでも大丈夫~🎵

 


息子2年生時の作

「恐竜公園」表現してます動画

▼ ▼ ▼
https://youtu.be/4CMWf2GxTds

 

これは過去に参加のお友達の作品紹介!

みんなそれぞれ好きな絵を書いて、子供たちが自分で動かしたもの

個性が爆発してて毎回関心しながら、時には笑わせてもらったり((´∀`))ケラケラ

 

 

参加の子供たちの作品集きらきら

 

 

おやこで体験して

初めてのプログラミングを楽しみましょ音符

 
21世紀を生きる子どもたちに

プログラミングの第一歩として↑↑


【海の生き物大集合!】

好きな絵を書いて皆で動かしてみよう
 

子どもたちの自由な発想が爆発します(笑)

 


海で生きてないモノが出てきたリ・・・。

毎回子どもたちはホントに自由で

面白いです(*^-^*)

 

海の生き物以外でもなんだって大丈夫!

宇宙でも、お花でも、お人形でも

 


自由自在なんです。

このプログラミングは粘土感覚✨



お母さんには、お子さんをネット犯罪から

身を守る為に 知らないで済まされない

セキュリティ対策や防止方法

メディア依存についても

 


しっかりレクチャーいたします。



対象:4歳(年小)~小学3年生程度

 

【持ち物】
インターネット接続できるスマートフォン
Wi-Fiが使用できるタブレットPC


【福岡】1回完結

9/15(土)10-12

9/16(日)10-12

※開催時間、エリア県外要相談下さい
 
【参加費】
親子1組:5,400円

 (お子様1人追加ごとに+2,000円)

 
【場所】
福岡市内

(お申込後に詳細お知らせいたします)
 

申込はこちらから

▼▼▼
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ab5a9d15b336250f

 
 

私も3日に1回書いてます!メモ

親勉ITキッズクラブの無料メルマガ乙女のトキメキ

【好奇心を刺激する☆ITキッズを育てる楽しい家庭学習のコツ】

https://www.reservestock.jp/subscribe/73564