選挙ウグイスあるある | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

楽しくないと続かんよね‼
母勉インストラクター
児玉のりこです✨

昨日は司会関連の仕事
選挙ウグイス現場でしたカラオケ




一般的にみんな、選挙カーに対しての印象ってどう思ってるのかな?

選挙ウグイスって手をふるだけの
楽な仕事のイメージ?!

選挙カーはやっぱり【ウルサイ❗】
とかですよね…        

私がこの仕事してなければ
間違いなくそう思っていたり
車が通ったところでノーリアクションだっただろなーと想像します。


私がウグイス仕事するときに
一番気を付けてることは……

キンキン、カナキリ声にならないように!

です。

ウグイスの仕事は?!

マイクで立候補者を紹介していく
朝8時から夜の8時まで
お昼ご飯は一時間程で
あとは、ちょくちょくトイレ休憩を
取る以外はずっーっとあの車に約11時間近く乗っています汗

大体四人や、二人で交代でしゃべります。
しゃべらない人は手を振ります✨

あとは、候補が商店街などを
練り歩く時にそばに付いて
有権者へのお願い挨拶

有権者へ候補の紹介文が載っている
ビラ配り


が、主要な仕事で結構ハードです。


【ウグイスあるある】

・真夏と真冬は選挙始まらないで!と密かに思っている
→夏は倒れそうで、冬は極寒(^-^;


・雨だけは降って欲しくない‼
→雨が降っても窓を開けて
濡れながらでも手をふりつづけます


・候補者の応援に急に東京から
大物議員の大先生がやってくる!
→SPの数にビックリする
タレント系先生だとミーハー心で
ちょっと嬉しい😆


・腕が筋肉痛になる
→ずっーっと手を振っている為


・腰をやられているウグイスも結構いる
車を降りてもからだが揺れてる感じがする
→長時間同じ体制で座り揺られる為


・ウグイス高齢化
→仕事がハードで若い子が嫌がり
中々若い子が育たない

・相手の陣営ウグイスが半端なく
嫌な感じで威圧かけてくる(^-^;
→普通はウグイス同士選挙カーですれ違うときは労いあいますが、たまに敵対心丸出しで怖いウグイスがいる


などなど爆笑
まだまだありますが(笑)
気になる方は
続きはお会いしたときにでもニコ



選挙ウグイスあるあるでしたキラキラ



もし、今お住まいのエリアで
選挙がある際には

投票に出向いていただければ
嬉しいです日本国旗


母勉体験会11月開催決定!
 
■母勉体験会■
■日時
【薬院】11/11(金)13:30~15:00(定員4名) 
【薬院】午前11/18(金)10:00~11:30(定員4名) 
【薬院】午後11/18(金)13:30~15:00(定員4名) 
【博多区春町】午前11/25(金)10:30~12:00(定員5名) 
【博多区春町】午後11/25(金)13:00~14:30(定員5名) 
【天神】11/30(水)10:00~11:30(定員4名) 
【土曜日リクエスト受付】(お二人以上) 
 希望日・場所要ご相談可 
 
■料金
 3,240円(税込)
 ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円
 ※参加の様子をSNSで紹介すると使えるSNS割 1名様 2,700円
 ※ご飲食代はご負担ください。
 
■場所
 福岡市内(お申込み後、詳細をご連絡いたします) 
 
■母勉体験会へのお申し込みはこちらから

今回ご予定の合わなかった方へ
 
次回の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
お申し込みフォームより「案内希望」でご登録ください。
 
 
 母勉を取り入れてから
息子はこんなこと覚えてます
詳しくはこちら


母勉インストラクター
児玉のりこ