小学生から大人まで開催!

Get The Point day

1日 3ヶ所 4回転ご依頼いただきました


桑名市立成徳中学校 1年生

持続可能な社会とは

ゲームで次の世代へ資源を残すためにどうしたらいいのかを考え、チームで連携し体感して学びに繋げました

SDGsを誰かに伝えること

これも大切な行動です

参加された皆さんにはこのお話をすることがゲーム後のミッションです

中部経済新聞社様

取材していただきました

3/24掲載予定です



桑名市立伊曽島小学校 

念願の地元開催!真剣に話を聞いて、真剣にゲームに勝つことを考えた5年生

かなり学びが深いです

「もっとやりたーい!」

楽しく学んでいただきました!

大切なことが伝わっているとファシリテーターも嬉しいです

CTY様取材していただきました

3/30放送予定です


夜は

東員町商工会 理事の皆様


経営者の皆様は

戦略を立てて実践を上げることがさすがです!

白熱したゲームタイムで持続可能な社会を体感していただきました


この研修授業


振り返りが大切です

同じゲームでの体感をもとに、

各参加者様の目指す活動につながるお話で結びます

さらに行動につながるように未来が変わるようにと

心がけています


開催にあたり

ご協力いただきました皆様

また

取材していただきました皆様ありがとうございました😊