高崎でGGCハンバーグと怒涛の買い物。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

6月15日土曜日。夫の山梨行き(転勤)に備え、家電や雑貨などいろいろ買い物をするため、実家の高崎市にやってきました。両親にさくらを預け、私たち夫婦がやってきたのはGGCというレストランです。実家から車で10分くらい。

 

ここは古くからこの場所にあるレストランで、昔から評判でしたが、結婚してからは足が遠のいてました。今回、夫の要望で久々に足を運びました。

私はGGCハンバーグのAセットを頼みました。(ライスorパンとサラダorスープがつきます)

お店のシステムもすっかり変わっており、タブレットで注文できるようになってました。ライスのおかわりは無料でしたが、その注文もタブレットから出来るようになってました。サラダのドレッシングが4種類もありました。

GGCハンバーグが運ばれてきました!沼津時代、さわやかハンバーグによく行ってたので、ついナプキンを持ち上げて(肉汁が飛ばないよう)スタンバイしてしまいました。

6月16日日曜日。今日は朝から怒涛の買い物です。ホームセンターのセキチューとニトリで生活雑貨やテーブルを、コジマ×ビックカメラでテレビとスティック型掃除機と電子レンジを買いました。そのあと早めのランチをいただくために「梅の花」へ。

少し待ってから店内へ通されましたが、うだるような暑さのせいかお蕎麦屋は大繁盛、注文してから30分以上経って、やっとお蕎麦と天ぷらが運ばれてきました。美味しくいただいた後、最後に近所のしまむらに寄って下着類の買い物。そのあと実家に戻って一休みしてから中野へ帰りました。