リップモンスターでテンション上げて、母の病院付き添いハシゴ。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

4月26日金曜日。今日は母の病院に2か所付き添います。昨日、実家の近所にあるドラストで購入したリップモンスターの12番をつけてテンションを上げます。バブル時代に流行った青味がかったピンク。女性を綺麗に魅せる色とかなんとか?(笑)でも、私はリプモン気に入ってます。塗り心地がさらっと軽いんですよね。ベタベタするのが苦手なので。

父がつけている、母の血圧手帳。母の名前は恭子と書いて、みつこと読みます。

まずは午前中に1か所目の病院へ。前橋市の日高(ひだか)病院。母が以前、心筋梗塞の入院と手術でお世話になりました。今日は定期健診です。大きな問題はなかったものの、少し食事の塩分を控えるように言われました。

続いて午後に実家から徒歩で行ける第一病院へ。母は認知症で要介護1なのです。今日は認知症検査がありました。

病院から帰宅。このあと15時半に訪問看護師さんが来るので、PCのメールやLINEをチェックして、帰る準備をします。看護師さんが母をお風呂に入れてくれる間、父が高崎駅まで車で送ってくれることになりました。次回はG/Wの後半、5月4日から2泊滞在します。次回は夫とさくらも一緒です。

4月27日土曜日。今日はお昼過ぎに自宅を車で出発。沼田市にある夫の実家を目指します。二人とも実家が群馬県なのですが、沼田市は県の北部、高崎市は県の南部にあり、ちょっと距離があります。

練馬インターから関越道に入り、赤城(あかぎ)高原SAで休憩。ソフトクリームを1つ買いました。なぜか、おにぎり工房で売られてました。

迷ったけどバニラ(450円)にしました。おにぎりも美味しそうです。

さくら、おとなしく待っていました。

夫の実家に到着!久しぶりに会う義母と近況報告をしました。明日は3人とさくらで長野方面にドライブします。とりま、これからさくらの散歩に行ってきます!