さくらの治療代を稼ぐため仕事に復帰。さくら術後10日目を迎えました。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

3月2日土曜日。約2ヶ月ぶりに[宅録以外の喋る]仕事に復帰しました。さくらの治療代+αで、トータル60~70万円の出費。もともと少ない貯金が更に心細くなってしまいました。これから頑張って稼いでいかねばなりません。復帰第一弾は品川での企業セミナー司会です。

久しぶりに稼働したので、思うように動けない場面もありましたが、優しいクライアント様のお陰で、なんとか無事に終了しました。建物のロビーに飾られていた花が綺麗でした。

翌3月3日日曜日。今日の現場はイベント。江東区の夢の島にある「イーノの森」です。これまで夢の島に行ったことがなかったので、最寄りの新木場駅を出たあとはGoogle Mapが頼り。信号を渡ったところに緑道公園の看板を見つけて、入っていきました。8時集合だったので、自宅を6時半に出てきました。

駅から15分歩くとありましたが、緑道を歩いても歩いても、なかなか夢の島にたどり着けません。段々不安になってきた頃、やっと看板が見えてきました。

無事にイーノの森に到着!安心しました。お天気も良くてイベント日和です。

イベントは大盛況のうちに16時に終了。やっているうちに、だんだん司会進行の勘を取り戻してきました。野外イベントのステージを進行するのは、やっぱり楽しいです。

3月4日月曜日。さくら術後10日目です。病院で巻いてもらった包帯の上に、更に汚れ防止のためにおしっこシートを半分に切ったものをテープで留めてもらっていたのですが、2日前にそれがスポッと抜けてしまいました。夫婦で再挑戦してみましたが、その都度さくらが怒って噛みつきそうになるためギブアップ。本日の午前中、我が家から一番近い斎藤動物病院でやっていただきました。明日から雨が降る予報なので、公園でオシッコするときに包帯が濡れたり汚れたりすると大変なので、助かりました。