Google Mapがあっても迷いますが、無事に本日の現場に到着しました。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

10月28日土曜日。今日は久しぶりに千葉で司会のお仕事です。東京駅からJR総武快速線に乗って、本千葉(ほんちば)駅で降り、徒歩10分ほどで教育会館に到着しました。

この仕事を始めて長いですが、方向音痴なので、初めて行く現場はちゃんと到着できるか心配で緊張します。それでも駅から近い現場であれば、そんなに心配することはないのですが、駅から10分以上かかる現場は、電車移動中、入念にGoogle Mapを読み込みます(笑)

それでも今日、本千葉駅に降りた時、うっかり違う出口から歩いていってしまうところでした。100メートルくらい歩いて、あれ、なんか違う・・?と思って駅にUターンし、駅員さんに聞いてセーフでした。

会場の案内看板を見て、良かった・・今日も現場にたどり着けた・・と安堵しました。恥ずかしながら毎回この繰り返しです。Google Mapがあってこれですから、なかった時代のことを考えると・・・いやもう考えたくありません(笑)

とにかく予定通り10時前に着いたので、仕事モードに切り替えです。すぐに担当者と打ち合わせが始まりました。

こちらは3階の控室。打ち合わせとマイクチェック(通常ランスルーのリハを行うことが殆どですが、今日はマイクのレベルチェックのみ)が終わったあとは、こちらで待機しました。その後、お昼のお弁当をいただき、歯を磨いて化粧を直してから、再び会場へ。13時から本番開始です。