オンラインミーティングが終わった後の脱力感。虫よけスプレーとUVローションで肌荒れ。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

9月28日木曜日。今日は15時からオンラインミーティングがありました。10月下旬に開催予定の某企業の司会のお仕事についてのミーティングで、ちょっとした面談を兼ねておりましたので、好印象を持っていただけるようにと緊張感を持って臨みました。コロナ禍で初めて体験したオンラインミーティング。回数を重ね、だいぶ慣れてきましたが、それでも初対面の方と画面越しにお話しするのは、プロの司会業をやっているとはいえ緊張します(笑)

当初30分の予定でしたが、ご担当者と1対1のミーティングでしたので、話もさくさく進んで予定より早く終了しました。無事に終わってZoomを退出したら、どっと汗が・・。外に出ていかなくていいのは有難いんですが、対面より気遣いで疲れますよね。

最近オレンジのコンシーラーで頬のシミを隠すことにはまっているんですが、ちょっとやりすぎ感ありますね。ファンデの色って難しい・・・黒くても変だし白くても変。更にシミを隠さなくてはならないし。

首が赤く腫れてるのは軽くアレルギー起こしてるようです。私、さくらの散歩時にしょっちゅう虫に刺されるので、以前買ったシトロネラの虫よけスプレーを腕や首に吹きかけてから出かけてるんですが、UVローションと混じってしまうとダメなのか、単に年齢のせいなのかわかりませんが(腫れるようになったのは、ここ数年)、たまにこうやって赤く腫れてしまいます(毎回ではない)。まあ2日もすると、きれいに消えてしまいますが。でもさすがに今回、この虫よけスプレーを捨てました。昨年、いや、もしかしたら一昨年買ったものだったかも。さすがにこういうのシーズン越えて使用するのはダメですね。UVローションはいつも新鮮?なものを使ってるので、原因はこっちだと思います。

今日のさくらちゃん。お澄ましな顔ですが、最近、赤ちゃん返り?をしてます。ドッグフードをごはんボウルから食べなくなり、朝入れたご飯が夜まで手つかずで放置されることも多いので、仕方なく私の手のひらに3~4粒ずつ乗せて食べさせてます。そうやると完食するんですが・・。